新たな波を起こす!HOCHI Creative STUDIOの公式サイトが登場
スポーツ報知を発行する報知新聞社が、事業の一環として「HOCHI Creative STUDIO~Sports&Entertainments~」の公式サイトを新たに開設しました。このスタジオは、150年以上にわたる報知新聞の豊富な経験と知識を活用し、企業の「コンテンツマーケティング」および「スポーツマーケティング」を支援するためのものです。
スポーツマーケティングの重要性
近年、日本人選手の国際的な活躍や、国内でのスポーツ観戦人気が高まる中、スポーツマーケティングの重要性が急激に増しています。特に2010年代後半からは、多くの新聞社がブランドスタジオを設立し、企業のマーケティング活動を支える動きが見られました。
HOCHI Creative STUDIOは、そのような流れの中でスポーツ紙として初めて設立されたブランドスタジオです。報知新聞社では、企業が抱える様々なニーズに対して、広告制作や動画制作、オウンドメディアへのテキストや写真の提供など、多岐にわたるサービスを展開する予定です。
質の高い記事制作を自信に
報知新聞社は、スポーツや公営競技、エンターテインメントといったジャンルで高品質な記事制作を行っており、読者からの信頼も厚いです。特に、迅速に読み応えのある記事を執筆する能力や、スポーツの瞬間を逃さず捉える写真撮影の技術に自信を持っています。HOCHI Creative STUDIOの設立により、これらの強みがさらにコンテンツ制作に活かされることを期待しています。
また、日々の取材を通じて築かれた選手やタレントとの信頼関係をもとに、キャスティング業務も手掛けていくとのことです。これにより、より魅力的なキャンペーンやコンテンツが生まれるでしょう。
YOMIURI BRAND STUDIOとの提携
さらに、HOCHI Creative STUDIOは読売新聞社のYOMIURI BRAND STUDIOとの協業を通じて、多様な企業ニーズに応じたサービスを提供します。これにより、これまで以上に幅広いマーケティング支援が可能となるでしょう。
この新しい取り組みにより、HOCHI Creative STUDIOは企業のスポーツマーケティング活動を更に進化させていくことを目指しています。公式サイトの開設を機に、多くの方々にその施策が届くことを願っています。
興味を持たれた方は、
こちらから公式サイトへアクセスしてみてください。