香水セミナーの魅力
2025-10-08 13:00:46

香水の未来を感じる特別セミナーが三越伊勢丹で開催

香水の未来を感じる特別セミナーが三越伊勢丹で開催



2025年10月4日、国内最大級の香水メディア「Amulette」を運営するAmulette株式会社の代表、長田寛太氏が三越伊勢丹の香水コミュニティ「Parfun」向けの特別セミナーに登壇しました。このイベントは、参加者にとって香水の最新情報と体験を得る貴重な機会となりました。

セミナー内容と体験の魅力



長田氏は、「香りの旅と、自分だけの香りの見つけ方 ~サロン ド パルファンを120%楽しむ~」をテーマに、現代のフレグランストレンドを解説しました。特に、SNSでの香り嗜好の動向や通常の会話では触れられない香料の裏話に、多くの参加者が興味を示しました。このセミナーは香水初心者から上級者まで幅広い層を対象にしており、実際に香りを体験できるワークショップも設けられ、多くの参加者が満足との声を上げていました。

実施されたセッション



  • - 近年のフレグランストレンドの解説: データを基にした香りの好みの変化に光を当てる内容。
  • - 香料にまつわる裏話: 普段は知ることのない香料の秘密を紹介。
  • - 体験型ワークショップ: 同じ香調でもブランドが異なる香りを実際に体験し、自分だけの香りを作り上げる「レイヤリング体験」などが行われました。

新たな香水体験「PERFUMATIC」



セミナー中に紹介されたのは、日本初お目見えとなる香水自動販売機「PERFUMATIC」。海外65カ国で3,000台以上が稼働するこれらの自動販売機は、来場者から大きな関心を集めました。香水文化を豊かにし、より身近にすることを目指すAmuletteの新たなビジョンを体現するアイテムです。アンケートでは、来場者の99%が「実際に利用してみたい」と回答し、新しい香り体験に高い期待が寄せられました。

高まる市場の期待



「PERFUMATIC」は商業施設や実店舗への導入が決まっており、年内からの運用が期待されます。多くの参加者から「早く使いたい」という声が上がり、香水文化の浸透と市場拡大についての期待も広がっています。これにより、ブランド、市場、そして消費者がより良い関係を築くためのエコシステム構築へ向けた動きが加速します。

Amulette株式会社のビジョン



長田氏の企業、Amuletteは、香水に特化したマーケティング支援を行い、地域の香水文化の向上を目指しています。香水メディアを通じて、消費者へ新しい価値を提供し、ブランドが成長するためのサポートを行うという使命を掲げています。また、特にデジタル領域での戦略を強化し、香水の市場をさらに広げていくつもりです。

終わりに



このセミナーは、香水の新たな楽しみ方を見つけるための素晴らしい機会であり、多くの参加者たちが新しい香りとの出会いを楽しむことができた充実したイベントでした。香水の未来を感じることができる内容で、今後の展開に注目が集まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: PERFUMATIC Amulette Parfun

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。