奈良県立万葉文化館が贈る特別なカレンダー
奈良県立万葉文化館が、万葉の四季や心を表現した「万葉日本画カレンダー」の2026年版をリリースします。このカレンダーは、長年の愛用者に支えられ、心に残る美しい日本画を通じて、万葉時代の詩情や心情を伝える貴重な一冊です。しかし、昨今のライフスタイルの変化に伴う紙製カレンダーの需要の減少により、これが最後の発行となります。
最後の一作、貴重なカレンダー
万葉日本画カレンダーの2026年版は、これまで多くのファンに愛されながらも、その発行がここで終了することになりました。この特別なカレンダーは、2026年版を持ってその幕を閉じます。これまで支持してくださった皆様へ、深く感謝申し上げます。最後の一作をぜひお手に取って、万葉の世界を感じていただきたいと思います。
カレンダーの詳細
このカレンダーは、サイズが縦26cm、横32cmの横型で、見開きの上段には美しい日本画とそれに合わせた万葉歌、下段にはその現代語訳や歌の背景が掲載されており、カレンダーの機能も兼ね備えています。具体的な作品は、以下の通りです:
- - 1・2月:那波多目 功一「訪春」
- - 3・4月:野々内 良樹「麗日」
- - 5・6月:川崎 春彦「鳥の声」
- - 7・8月:森田 りえ子「撫子」
- - 9・10月:木下 育応「野路爽晨」
- - 11・12月:絹谷 幸二「大和国原」
このカレンダーを飾ることで、日本の美しい四季や詩の世界を身近に感じることができ、その魅力を存分に楽しむことができます。
あなたの手元に、特別なカレンダーを
販売は、2023年10月1日(水)から、奈良県立万葉文化館のミュージアムショップで行われます。販売部数は限定の600部ですので、興味のある方はお早めにお越しください。価格は1部1,000円(税込)で、発送も受け付けています。(送料は実費負担)
お問い合わせ
カレンダーに関する詳しい情報や問い合わせは、奈良県立万葉文化館のミュージアムショップにて承ります。
電話番号:0744-54-1850(カレンダー担当)
この特別なカレンダーは、友人や家族への贈り物にも最適です。万葉の世界を身近に感じるチャンスをお見逃しなく!