農心、aespaをグローバルアンバサダーに任命
株式会社農心は、2025年11月19日(水)からK-POPグループのaespaを「辛ラーメン」のグローバルアンバサダーに任命することを発表しました。これにより、辛ラーメンは、世界100カ国以上でその魅力を発信していきます。
辛ラーメンの新たな挑戦
今回の取り組みは、辛ラーメンがグローバルアンバサダーを起用する初の試みです。aespaはその強力な文化的影響力を持ち、辛ラーメンのブランドスローガン「Spicy Happiness In Noodles」に基づき、独自の魅力をウェアしつつ商品を広める役割を担います。農心の関係者は、「aespaが持つ文化的存在感は、ブランドの次なるグローバル展開にとって非常に自然で魅力的なアンバサダーです」とコメントしています。
新CMの魅力
新CMは、農心グローバル公式YouTubeチャンネルでの公開を予定しており、ミュージックビデオ形式で制作されます。楽曲には1997年にリリースされたスパイス・ガールズの名曲「Spice Up Your Life」を再解釈したものが使用され、aespaの独自のボーカルスタイルとパフォーマンスが引き立ちます。映像には、辛ラーメンを楽しむ人たちの笑顔や、さまざまな文化の中で愛される姿が描かれています。
CM内には、辛ラーメンの魅力を体験するシーンが盛り込まれており、パッケージを開ける瞬間やお湯を注ぐ場面、さらに「SHIN」を指で表現する「辛ラーメンダンス」も紹介されています。これにより、辛ラーメンが国や文化を超えて共感を呼ぶ製品であることが強調されています。
特別パッケージプロモーション
さらなる展開として、農心は「aespaスペシャルパッケージ」を展開する予定です。これには、グループ写真や各メンバーの個別デザインが施される予定で、2025年11月に中国で先行発売され、その後は韓国を含む世界市場での展開が進められます。これらのパッケージには、限定情報へのQRコード付きフォトカードも封入されるとのこと。
多様なプロモーション活動
また、オフラインプロモーションも多数計画されており、ブランドPOPUPや各国の小売店で行われる販促イベントなど、多岐にわたる取り組みが行われる予定です。
aespaは、「辛ラーメンは、普段のプロモーション活動やツアー中にも楽しんでいたブランドです。今度は公式の代表としてその魅力を伝えられることが嬉しいです。世界中のファンにその魅力を届けることが楽しみです」とコメントしています。
辛ラーメンの魅力とは
もともと1986年に韓国で発売された辛ラーメンは、初めて辛さを前面に出した製品として大ヒットを記録しました。現在では韓国のみならず、日本、アメリカ、ヨーロッパなど世界各地で親しまれています。農心は、辛ラーメンを含めた韓国インスタント麺市場で56%のシェア率を誇り、30年以上にわたりトップの座を維持しています。
辛ラーメンは、厳選された唐辛子のスパイシーさと、独自にブレンドされたスパイスの旨味がクセになる一杯として知られており、スタンダードな袋麺からカップ麺、さらには汁なしタイプの焼きそばまで、幅広いバリエーションを展開しています。美味しさと辛さが見事に融合した「うまからっ!」な味わいは、多くの人に愛されている理由です。
今後、aespaとともに世界中に広まる辛ラーメンの更なる展開に期待が高まります。