新たなコラボシューズの誕生
ファッション界で注目されている「grounds」が、ロンドンの人気ブランド「8ON8」とのコラボレーションシューズを発表しました。この新作シューズは2023年7月26日から公式オンラインストアや各取扱店で販売される予定です。
コラボの内容
今回のコラボレーションで焦点となるのは、groundsの人気商品「JEWELRY(ジュエリー)」のアウトソールを用いた2つの限定スタイルです。「8周年」という節目を迎えたgroundsは、原点に立ち返るというテーマでこのデザインを考案しました。デザインモチーフにはキャンディが選ばれており、その裏には子どものような純粋さや遊び心、未来への希望が込められています。
1. THE WAY HOME
まずご紹介するのは「THE WAY HOME」です。このシューズは、groundsのアイコニックなアウトソールに、小さなキャンディ型のパーツが埋め込まれており、歩くたびに揺れ動く楽しさがあります。アッパーは柔らかいニットソックスで仕立てられており、リボンのディテールが加えられているため、可愛らしさも抜群です。カラーはベージュとマルーンの2色展開で、価格は52,800円(税込)です。
2. CANDY STAINS
次にご紹介するのは「CANDY STAINS」です。その名の通り、アッパー全体にカラフルなキャンディのプリントが施されており、シューレースにはキャンディ型ボタンが付いています。プリントはスクラッチ加工が施されており、徐々にベースの生地が見え隠れするデザインが特徴的です。まるで甘いキャンディの余韻を思わせるような、儚い印象を与えてくれます。こちらのシューズの価格は61,600円(税込)で、サイズは22cmから30cmまで展開されています。
8ON8について
「8ON8」は、セントラル・セント・マーチンズ出身のデザイナーLi Gong(リー・ゴン)が2017年に設立したブランドです。レトロと未来を融合した“レトロ・フューチャリズム”をテーマに、現代の都市生活を独自の視点で表現しています。そのデザインは、スポーティな要素と鮮やかなレトロカラーに彩られ、創造性と機能性が両立したスタイルを実現しています。
groundsのブランドビジョン
「grounds」は、“LEAP GRAVITY”というコンセプトを掲げています。このブランドは、人間と重力(地球)との関係を見直し、より新しい形のアウトソールと地面を意識した人間像を提案しています。25S/Sシーズンからはパリファッションウィークでのコレクション発表を開始し、現在では22カ国、145店舗でその魅力を発信しています。
販売情報
「JEWELRY x 8ON8」コレクションは公式オンラインストア(
https://grounds-fw.com)や公式Instagram(
https://www.instagram.com/grounds.official/)からも情報を確認できます。新しいシューズで、あなたのスタイルに遊び心をプラスしてみませんか?