新しい美容番組「BesCos」の誕生
株式会社ナハトが、2025年2月1日に新たにリリースするSNS美容番組「BesCos」についてお伝えします。既存の媒体では得られない、美容業界のプロたちの生の声や愛用品が集結するこの番組。美のプロフェッショナルたちが実生活で使用しているアイテムについて、幅広く知識や情報を集約し、大人の女性たちに向けた新しい美の提案を行います。
「BesCos」とは?
SNSが普及した現代、自らの美容情報を取り入れるスタイルが一般化しています。しかし、その一方で本当に必要な情報にたどり着くことが困難という現実も。ナハトは、これらのニーズに応え、質の高い情報をしっかりと届ける番組を企画しました。これにより、より多くの人々が自分に合った美容情報を簡単に手に入れることができると考えています。
「BesCos」では、以下の三つの特徴を持つコンテンツを提供します。
1.
厳選された一次情報:業界内で実績のある美容のプロフェッショナルによる、彼らのリアルな経験と商品の使用感
2.
中立的なメディア:広告やタイアップ案件を扱わない、純粋な情報の提供に徹します
3.
共感を大切にした制作:視聴者が思わず共感する内容作りを目指します
コンテンツの内容
番組内では、美容家やヘアメイクアップアーティストらが、自らの使用するスキンケアやコスメ、そのメイク方法やライフスタイルについて等身大のコメントを交えて紹介します。これにより、視聴者はまるで友人とのお茶会のように、リラックスした雰囲気で美容の話を楽しめることでしょう。
出演予定者
「BesCos」には、著名な美容の専門家たちが出演予定です。例えば、ヘア&メイクアップアーティストの朝日光輝氏は「忙しい日常の中で、素朴で正直な美容の知識をお届けしたい」と語っています。また、モデルでコスメディレクターの乙黒えり氏は「仲の良い友達との美容トークを、より多くの人と共有できる機会が嬉しい」と言っています。
ここで紹介するのはほんの一部で、今後も多くの美容プロが続々登場予定です。
期待されるテーマ
収録されるテーマもとても魅力的です。「大人のための透明肌メイク」や「敏感肌向けのスキンケア」、さらには「韓国美容マニアが教える愛用コスメ」の情報など、知識が増え、話題にしたくなる内容が盛りだくさんです。
クリエイティブへのこだわり
このプロジェクトは、ジャーナリズムの視点を大切にしながら、美容雑誌の質の高いクリエイティブにこだわっています。視覚的な美しさだけでなく、様々な編集デザインにこだわり、視聴者が心地よく感じるコンテンツを追求します。
美容市場は年々広がりを見せており、年齢や性別を問わず、多くの人々が美容に関心を寄せています。その中で、無理のないエフォートレスな美容との付き合い方を、一緒に見つけていく旅に出ましょう。
まとめ
「BesCos」は、実生活で美容を楽しむ女性たちに向けた、新たな情報源となることを目指しています。美容のプロたちのリアルな体験や知識を通じて、自分らしく心地よく美容と向き合っていただきたいと思います。2025年2月の公開を楽しみにしてください!
公式情報