CARTA ZEROがアイドルプロデュースに挑戦!
2025年10月、東京の虎ノ門ヒルズで開催される国内最大級の広告クリエイティブフェスティバル「虎ノ門広告祭」にて、株式会社CARTA ZEROが新たな企画を発表します。CARTA ZEROはこの祭りのゴールドスポンサーとして、クリエイターたちの知恵を結集した特別セッションを行い、アイドルプロデュースに挑戦します。このイベントは、広告クリエイティブを駆使して、アイドルグループ「SAKURADOLL」に新しい風を吹き込む実験的な試みです。
セッションの詳細
このセッションのタイトルは「IDEA×IDOL」。広告クリエイティブの視点をもってアイドルプロデュースを行うこの活動は、広告の魅力を最大限に引き出すアイデアを追求することを目的としています。CARTA ZEROの社員だけでなく、業界の各界から招かれたクリエイターたちも集結し、意見交換と協力を行います。
登壇するクリエイターには、電通のクリエイティブ・ディレクターであるクドウナオヤ氏や、音楽プロデューサーのヤマモトショウ氏が名を連ね、それぞれの専門知識を活かしてSAKURADOLLの魅力を新たに引き出します。セッションは60分間にわたり、彼らがどのようにアイドルをプロデュースするのか、その過程をリアルタイムでお楽しみいただけます。
SAKURADOLLについて
「SAKURADOLL」は、2024年4月に始動した新たなアイドルグループです。このグループは「Made in Japan to the World」をテーマに、日本独自のアイドル文化とグローバルな視点を融合させた活動を展開しています。彼女たちの魅力は、これまでにない新しいコンセプトと、世界各地のファンを惹きつける独自のパフォーマンスにあります。CARTA ZEROは、彼女たちの活動をさらに支援し、海外における認知度を高めるための戦略を計画しています。
虎ノ門広告祭の魅力
虎ノ門広告祭は、2025年10月17日から24日の8日間にわたり開催される広告クリエイティブフェスティバルです。ビジネス、アート、テクノロジー、エンターテインメントを繋ぐクリエイティビティをテーマに、400人以上のクリエイターが集結。会期中には120以上のイベントが用意されており、さまざまな分野の影響力ある人物と交流し、最新のトレンドを体感する貴重な機会となります。
参加方法
「IDEA×IDOL」に参加するには、虎ノ門広告祭の1DAY PASSまたはFULL WEEK PASSをお持ちの方が対象となります。興味のある方はぜひ公式サイトをチェックして、チケット購入を忘れずに!
このセッションを通じて、次世代のヒットソングや新たな広告表現が生まれることに期待しています。新しい広告クリエイティブの世界に触れる貴重な機会をお見逃しなく!