新曲「ウインド・ソング」
2025-12-09 07:36:18

ラブリーサマーちゃんの新曲『ウインド・ソング』が新ドラマのエンディングに採用される!

ラブリーサマーちゃん、新曲がドラマのエンディング曲に決定!



ラブリーサマーちゃんの新曲『ウインド・ソング』が、BS-TBSで2026年1月8日から放送されるドラマ「ゲームチェンジ」のエンディング曲として採用されました。このドラマは、三人の若者がスマート農業に出会い、人生を再スタートさせるヒューマンコメディです。新曲はドラマの内容を受けて書かれたオリジナルで、ラブリーサマーちゃん自身がその背景についてコメントしています。

新曲の制作に込められた想い



ラブリーサマーちゃんは、作品のために長い間温めてきたデモ音源を全編書き下ろしたとのこと。その楽曲には、世の中や人生がどれほど重く、動かすことが難しいかという葛藤が反映されています。しかし、希望を捨てずに自分の力を信じる人々の姿を表現することを願って制作されたこの曲は、暖かく、懐かしさを感じさせるメロディが特徴です。

彼女は、「この曲は、きっと多くの人にとっての暖かい追い風になれたら嬉しい」と強調しています。曲のイメージを膨らませながら、特に大好きなバンド「えんぷてい」とのコラボレーションに恵まれ、共に制作したことも、彼女にとっての宝物であると語りました。

ドラマ「ゲームチェンジ」について



「ゲームチェンジ」は、人生の再スタートをテーマにしたドラマで、三人の主人公たちが直面する困難や成長を描いたストーリーです。全10話で、毎週木曜日の夜11時から30分番組として放送されます。出演者には、中沢元紀や石川恋、髙松アロハなど多彩なキャストが名を連ねています。

発表されたエンディング曲の魅力



『ウインド・ソング』は、J-POP、インディロック、歌謡曲、AORなど、幅広いジャンルに適応できる楽曲です。ラブリーサマーちゃんは、この多様性にアイデアを出し合いながら楽曲制作を進める過程を楽しんでいる様子を語っています。歌詞やサウンドに込められた彼女の願いが、リスナーの心に届くことでしょう。

最後に



新曲『ウインド・ソング』がどのようにドラマと結びつき、多くのファンを魅了するのか、大変楽しみです。ラブリーサマーちゃんの音楽が、ドラマを通じて新しい感動を提供し、人々に希望のメッセージを届けることを期待しています。ぜひ、インターネット上での彼女の活動や最新情報もチェックしてみてください!


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: J-POP ラブリーサマーちゃん ゲームチェンジ

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。