レコチョクの新たな挑戦「web3 Jam」プロジェクト
株式会社レコチョクが、NTT Digital主導の新しいプロジェクト「web3 Jam」に参加することが発表されました。このプロジェクトは、ブロックチェーン技術を活用し、さまざまな企業との連携を図るものです。レコチョクは、音楽業界におけるNFT技術の導入に積極的であり、2021年にこの分野へのアプローチを開始しました。特に、2022年には音楽業界向けのECソリューション「murket」を展開し、クリエイターの権利を強化しつつ、ファンに新しい体験を提供してきました。
はぴウェル応援団キャンペーンについて
この「web3 Jam」参加を記念して、レコチョクと22社が協力して「はぴウェル応援団」キャンペーンを2025年1月21日から開始します。キャンペーンのテーマは“はっぴー&ウェルネス”。参加企業は、行動を促すミッションを通じて、参加者全員が自分の健康について考え、体を動かすきっかけを提供します。特に、人気キャラクターの「はぴだんぶい」が応援団長としてキャンペーンを盛り上げます。
キャンペーンでは、参加者が様々なミッションに挑戦し、ミッションを達成することで集めたスタンプを使い、特典として「はぴだんぶい」のかわいいデジタルカードを受け取ることができます。また、各企業が提供する賞品も抽選で用意されており、楽しく健康的なライフスタイルを支援しています。
ウェルネスと音楽の共鳴
レコチョクのキャンペーンにおいては、自社の子会社「エッグス」と連携し、リスナー登録を促進するミッションを用意しています。「気分を高める新しい音楽に出会おう」をテーマに、参加者は新たな音楽を発見し、自身の心の健康を育む手助けを受けることができます。
健康を楽しむ新しいアプローチ
このキャンペーンの最大の特徴は、参加者が楽しむことで自然と健康に関心を持てるようになる点です。デジタルカードや賞品の抽選に向けてのミッションをクリアする中で、健康的な習慣や情報を身につける機会が生まれます。また、特典としてもらえるデジタルカードは譲渡不可のNFTであり、そのデザインは「はぴだんぶい」のオリジナルアニメーションで彩られています。
参加企業の広がり
「はぴウェル応援団」には、食品、飲料、日用品、エンターテインメントなど、さまざまな業界の22社が参加。多様な企業が一体となることで、より多くの人々に健康やウェルネスの重要性を伝えることを目指しています。キャンペーンの詳細や参加方法は、専用サイトと公式SNSアカウントで確認できます。
最後に
セルフケアや健康に対する関心が高まる中で、このキャンペーンは多くの人にとって新しい刺激となり、心身ともに豊かな生活をサポートするものになることでしょう。レコチョクが提案する「はぴウェル応援団」は、メンバーシップを通じて健康意識の向上を図る新しい試みです。参加して、楽しみながらウェルネスの第一歩を踏み出しましょう!