FIBREPLEX新メッセージ
2025-03-21 11:58:03

FIBREPLEXが贈る新たなヘアケアの時代。「強さは、自由だ。」に込めた想い

FIBREPLEX発表会の魅力とは



2023年3月18日、渋谷のキューズ スクランブルホールで開催されたFIBREPLEXの新製品発表会は、多くのヘアファンにとって目が離せないイベントでした。この日、ブランドは新たなメッセージ「強さは、自由だ。」を発表し、自社の新製品「ボンド ミルク」をお披露目しました。特に注目を集めたのは、SHIMAのヘアメイクアーティストである奈良裕也さんと、人気モデルのよしミチさんが参加したスペシャルトークショーです。

ブランドの歴史と新メッセージ



FIBREPLEXは2017年に日本で初めてプレックス系製品を紹介し、その後「ブリーチを日本のあたりまえに」というメッセージを掲げてきました。ブランドは、ヘアデザインが人生や心に良い影響を与えることに信じ、様々な革新を行ってきました。今回新たに発表された『強さは、自由だ。』というメッセージには、ヘアスタイルを通じて個々の自由さや多様性を楽しむことが大切であるとの思いが込められています。

ゲストによるトークショーの内容



奈良裕也さんは、すべてのお客様のヘアスタイル実現において、まずは髪の状態を把握することが重要だと語ります。「最近では多様なヘアカラーが人気ですが、その一方で髪のダメージを心配する人が増えているのも事実です。」とのこと。実際にSHIMAサロンでは、約8割のお客様が髪のダメージをケアするためのトリートメントを選んでいるそうです。

モデルのミチさんとよしあきさんがブランドのビジュアルやメッセージについて語り合う場面もありました。ミチさんは「ビジュアルには多様な年齢やスタイルの人が描かれていて、自分自身を表現できる力を感じます」と述べ、個性を大切にしたコミュニケーションの大切さを強調しました。また、よしあきさんも自身のヘアカラーが与える自信について語り、トークは盛り上がりました。

新製品「ボンド ミルク」に寄せられた期待



発表された「ボンド ミルク」について、奈良さんは「使いやすさや髪のまとまりやすさに感動しました」と言い、新しいヘアケアの必需品として活躍してくれると期待を寄せていました。特に湿気が多い季節に向けて、このアイテムが役立つと見込んでいるとのこと。

ミチさんの使用感も素晴らしく、「フローラルな香りが心に残ります。使い心地も抜群で、髪がしっかり浸透します」と絶賛。また、よしあきさんは、寝起きに絡まらない髪の状態が改善されたことを嬉しそうに語りました。

FIBREPLEXのこれから



FIBREPLEXは新たなブランドメッセージとともに、進化した製品を通して、ユーザーにより良いヘアケア体験を提供することを目指しています。トリートメントとスタイリングで自分らしい髪を育む文化を、今後も広げていくことでしょう。

気になる「ボンド ミルク」は3000円(税抜き)。ヘアケアを大切にしたい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。多様性を受け入れるヘアスタイルの世界が広がる中で、FIBREPLEXはその一翼を担っていくのだと感じました。


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