韓国発・コンテンポラリーブランド『SATUR』が日本初上陸
韓国の人気ブランド、SATURが日本市場に進出することが決定しました。このたび、株式会社yutoriが伊藤忠商事を通じて、SATURブランドの特約店契約を締結し、2025年からの販売を開始することを発表しました。SATURは2020年に設立され、土曜日をテーマにしたリラックスしたスタイルをモチーフにしたコンテンポラリーブランドです。
SATURのスタイルと魅力
SATURは、「Happy Saturday to you」をスローガンに掲げ、『土曜日』を表現したカジュアルファッションを展開しています。土曜日の気持ちを大切にしたそのスタイルは、自由でカラフルな魅力を持つアイテムであふれています。一人ひとりの個性に合わせた提案が、多くのファッション好きたちに支持されている理由の一つです。
ブランドは、シンプルながらもエッジの効いたデザインが特徴で、リラックスした印象を与えつつ、着る人を引き立てる絶妙なバランスを保っています。韓国国内だけでなく、国外でもその人気は急上昇中です。
yutoriの成長ストーリー
株式会社yutoriは2018年に創業し、古着コミュニティなどを通じて独自のブランド戦略を展開してきました。D2Cモデルを使って直販マーケットで数々のブランドを成功に導いているyutoriは、2025年のSATURの日本市場展開に向けて、大きな一歩を踏み出します。これまでに『9090』や『My Sugar Babe』など、多彩なブランドを手がけ、Instagramのフォロワー数は280万人を超えています。
さらに、yutoriは2023年に東京証券取引所のグロース市場に上場し、最年少上場の記録を達成し、今後ますます注目される企業です。SATURの商品は、名古屋タカシマヤのポップアップストアや直販オンラインストアを通じて販売が予定されており、2025年下半期には東京にフラッグシップストアも開設される見通しです。
期待される展開
SATURの上陸により、日本のファッションシーンに新たな風が吹き込まれることでしょう。土曜日のゆったりとした雰囲気にふさわしい、多様性に富んだアイテムたちは、従来のファッションスタイルに新たな選択肢を提供します。yutoriの販売特約店として、日本国内でのSATURの存在感を高め、ブランドの魅力を最大限に引き出していくことでしょう。ファッション好きの皆さん、来る2025年に向けて、SATURの動向をしっかりとチェックしましょう!
公式Instagramでは最新アイテムの情報やスタイル提案が更新されていますので、ぜひフォローしてトレンドをいち早くキャッチしてください。