秋の味覚フェア
2025-08-26 14:41:21

SHIBUYA FOODIE INSIGHTが楽しむ秋の味覚を堪能できるフェア

秋の味覚が楽しめる「SHIBUYA FOODIE INSIGHT」



渋谷ヒカリエ6階・7階・11階のカフェやレストランが、2025年秋の新たなプロジェクト「SHIBUYA FOODIE INSIGHT -秋のグルメフェア2025-」を開催します。期間は9月25日から10月19日までで、秋の味覚をテーマにしたオリジナルメニューの数々を取り揃えています。

秋のグルメフェアに迫る!


このフェアは、渋谷エリアで働く方々を対象に、「この秋本当に食べたいもの」を探るアンケートが基になっています。その結果から、旬の食材を使ったメニューを24のショップが開発し、合計25種類の新メニューを用意しました。投票結果で人気を集めたのは、さつま芋、梨、鮭、秋刀魚などの秋の食材です。

さつま芋を主役にしたメニュー


特に注目はさつま芋を使った料理です。アジアンダイニングPRIMOの「秋野菜のグリーンカレーセット」は、ホクホクのさつま芋スティックと素揚げ野菜がトッピングされ、スパイシーな味わいに仕上げられています。

また、Bar Español LA BODEGAの「秋の味覚 さつま芋ときのこ、イベリコ豚のパエリア」や、モダンメキシカン マヤルスの「さつま芋とキノコのケサディーヤ」など、多彩な料理が絶品です。特に、さつま芋と牡蠣のクリームリゾットも人気で、濃厚なチーズリゾットに甘さと塩気の絶妙なバランスが楽しめます。

梨のフルーツ部門


梨を使用したメニューも大人気です。和食時々酒 ときのときの「梨の肉巻き串」では、上質な霧島豚のバラ肉で梨を巻いた一品が、甘辛いソースと共に至福のハーモニーを奏でます。さらに、果実園リーベルの「梨とシャインマスカットパフェ」は、豪華なフルーツの組み合わせで心も満たしてくれます。

鮭を主役にしたごちそう部門


ごちそう部門では、「鮭」をメインにした旨味溢れる料理が勢揃い。茶寮伊勢藤次郎の「鮭ときのこの釜飯御膳」は特におすすめで、醤油ベースの和風出汁が染み込んだご飯と鮭の風味が絶妙に絡み合っています。こめらくたっぷり野菜とお茶漬けと。の「鮭とアボカドマヨごはん」も見逃せません。

秋を感じる贅沢な体験


秋のグルメフェアは、限定メニューが多いため、お早めの訪問をお勧めします。さつま芋や梨、鮭、秋刀魚など、季節の恵みを使った美味しい料理を楽しんで、食欲の秋を満喫してください。フェアは、渋谷の中心で行われ、多くの飲食店が参加していますので、様々な料理を試してみるチャンスです。各店のオリジナルメニューを楽しみつつ、秋を感じる贅沢な時間をお過ごしください。お客様の訪問を心よりお待ちしております。詳細やメニューについては、渋谷ヒカリエの公式ウェブサイトをチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: グルメフェア 秋の味覚 SHIBUYA FOODIE

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。