阪神梅田本店で楽しむ!熱々のからあげ祭り
食べ歩きグルメの王様、からあげ。揚げたてのアツアツを思う存分楽しめる「第7回 阪神 からあげファン感謝祭」が、9月3日から8日までの6日間、阪神梅田本店で開催されます。このイベントでは、日本唐揚協会が公認する全国の選りすぐりのからあげ専門店が集結し、揚げたてのからあげを提供します。さあ、あなたの味覚を刺激するからあげの世界へ足を踏み入れましょう!
注目の出店店舗
今回の感謝祭には、名店から初出店まで様々な店舗が揃います。特に注目したいのは、以下の店舗です。
元祖 中津からあげ もり山(大分)
大分県中津に本店を構えるこの店は、『からあげグランプリ®』でも数回にわたって最高金賞を受賞。特製のにんにくダレで味付けされた骨なしからあげ(モモ)は、486円。旨みが凝縮された一品をぜひお試しください。
からあげ まんぷく亭(和歌山)
お客様のリクエストから生まれた“とり皮せんべい”は、680円で提供。自慢の塩ダレに漬け込んだ鶏皮をパリッと揚げたこの一品は、おやつ感覚で楽しめます。
イスウ(群馬)
野菜ソムリエが手がけるこのカフェでは、麦風鶏を使用したからあげが人気です。486円で手に入る高崎名物は、サクサクの食感とジューシーな味わいが楽しめます。
中津からあげ専門店げんきや(大分)
数十種類のスパイスが織りなす深い味わいのからあげで、冷めても柔らかいジューシーさが特長です。486円で利用できるその香ばしさに舌を巻くことでしょう。
揚匠 しげ盛(兵庫)
鶏1羽から2切れしか取れないというむねトロを使ったからあげは、486円で販売されています。自家製の柚子胡椒マヨネーズに漬け込まれたこの逸品は、クセになる味わいです。
小田原吉匠(神奈川)
スパイスとハーブで調理した鯵の唐揚げは、331円から楽しめます。その新しい味覚は、あなたの食欲をそそります。
県外初出店も楽しみ
新規出店も期待される注目の四店舗には、京都から来た「京都からあげ梅しん」や、鎌倉の「鎌倉からあげ 鎌あいな」、淡路の「ふくカラ」などがあります。それぞれの土地の味を生かしたからあげをぜひ味わってみてください!
限定コラボメニューも
イベント限定のコラボメニューには、揚匠 しげ盛で提供される「やみつきディップソース ゆず胡椒マヨネーズ」や、イスウの「二段仕込みトマト醤油からあげ」が登場。数量限定のメニューは、見逃せません!
お供にドリンクも
からあげには、キンキンに冷やしたクラフトビールを合わせるのがオススメです。全国各地から選りすぐったクラフトビールを楽しむことができ、揚げたてからあげと絶妙にマッチします。
終わりに
熱々のからあげを片手に、キンキンに冷えたドリンクで楽しむこの幸せな時間。この機会をお見逃しなく、ぜひ阪神梅田本店へ足を運んでみてください!