東京ガールズコレクション20周年と新時代のパートナーシップ
2025年2月26日、東京ガールズコレクション(TGC)を運営する株式会社W TOKYOとNTTドコモが、TGC20周年を記念した年間パートナーシップ契約を締結しました。この提携は、ファッションとテクノロジーの融合を実現し、新たな顧客体験を提供することを目的としています。
新たな顧客体験の創出
W TOKYOとドコモの業務提携は2013年5月に始まりました。今回の契約では、両社の強みを活かし、TGCの理念と最新の技術を掛け合わせることで、TGCの進化を図ります。ドコモの広範な顧客基盤や先端技術、さらに地域ネットワークを通じて、若者世代に向けて新しいエンターテイメント体験を提供することを目指します。
TGCが提案する新しいイベントの形
2025年3月から2026年2月末にかけて開催されるTGCでは、ドコモのサービスを駆使した多彩な取り組みが予定されています。
- - 特設ブースやスペシャルステージの設置
- - 映像配信サービス「Lemino」でのリアルタイム配信
- - 「dポイントクラブ」会員向けに優先販売や入場レーンの設置
- - 快適な通信環境を提供し、全ての参加者が楽しめる空間を目指します。
- - 子どもたちの夢を支える「ドコモ未来フィールド」プロジェクトの実施
- - IOWNを活用した新しい顧客体験の提供
地方創生プロジェクトの推進
このパートナーシップは、TGCを通じて地方の魅力を全国に発信する活動とも連携しています。TGCならではの地方創生プロジェクトは、東京の最先端を体験できる機会を提供し、地域活性化にも寄与します。
未来への挑戦
W TOKYOとドコモは、このパートナーシップを通じてさらなるコラボレーションを展開し、新しいエンターテイメントビジネスの形を追求していきます。今回の提携により、ファッション業界だけでなく、より多くの人々に新しい価値を提供することが期待されます。
東京ガールズコレクションの20周年を機に、如何に新しい体験が生まれ、どのように未来を変えていくのか。ファッションとテクノロジーの交差点で新たな物語が始まります。