2025年10月1日施行の組織改編と人事異動
2025年10月1日付で実施される組織改編と人事異動について、今後の方針や新たな体制について詳しく解説します。これは、私たちの業務の質や効率を高めるための重要な変革となります。
組織改編の概要
1. 制作部門の再編成
従来の本部制を改め、制作機能を統合・再編し、第一次から第三次の制作本部に分かれます。この新しい体制により、各レーベルはより専門的な運営が可能になります。
(1) 第一制作本部
新たにスピードスターレコーズとゲッティングベターレコーズの2レーベルが設けられ、各レーベルの個性を活かしつつ、A&R宣伝部の機能も強化されます。
(2) 第二制作本部
アーティストの幅広いジャンルに対応するため、A&R部門は二つに分かれ、各部がそれぞれの専門性を発揮できるように再編されます。
(3) 第三制作本部
コンテンツ制作とカタログ活用に特化した制作部門が設けられ、3つの新しい部門が統合されます。これにより、より柔軟な企画と制作戦略が実現できるでしょう。
(4) タイシタレーベル
このレーベルは、さらなる独立性を持つために旧第一制作本部から分割され、新たな運営体制が敷かれます。
(5) Alternative Standard Club
次世代のポップミュージックを発信する新たなレーベルとして設立される予定です。
2. プロモーションとセールス機能の再構築
市場や顧客に近いプロモーションやセールス機能を一元化し、戦略的に連携を強化します。これにより、より効果的な販売促進が期待されます。
(1) プロモーション本部
旧メディアリレーションやクリエイティブプランニング部の機能を集約し、新たに3つの部門を設置。より洗練されたメディアプロモーションが行える体制が整います。
(2) マーケティング本部
デジタルマーケティングとフィジカルマーケティングを担当する新しい部門が設立され、効果的なマーケティング戦略が推進されます。自社ECサイト「VICTOR ONLINE STORE」などの機能も強化される見込みです。
人事異動の発表
これらの組織改編に伴い、詳細な人事異動については今後発表される予定です。本改編は、社員全体のスキルやモチベーションの向上を狙った施策でもあります。
新たな未来の一歩
2025年10月1日付でのこの変革は、私たちの組織だけでなく、その先にいるアーティストや顧客、そして社会全体にも大きな影響を与えるでしょう。新しい体制のもと、ますます多様化する音楽業界での競争力を高め、一層の成長を目指していきます。期待と変化のその先に、どんな新しい未来が待っているのか、楽しみにしたいところです。