イマンの復活
2025-02-13 09:41:31

東東京モノヅクリ商店街で見つけるアンティーク風テーブルウェア

時を超えて愛される美しさ、イマンの吹き琺瑯コレクション



2025年2月、東京ビッグサイトで開催される東東京モノヅクリ商店街発表会。そこで特に注目を集めるのが、株式会社イマンの「吹き琺瑯」コレクションです。設立年の1990年から、イマンはヨーロッパのアンティーク風テーブルウェアや日用品を展開しており、特に花柄をモチーフにしたデザインは多くのファンに愛されています。

イマンの歴史と理念


「暮らし方は生き方そのもの」というテーマのもと、1990年に創業したイマンは、生活に彩りを与える製品を提供し続けてきました。2010年に一度は廃業の危機に見舞われましたが、元社員の強い思いによって復活を果たしました。その再スタートは、3年にもわたる努力の末に、日本全国の工場でかつての象徴的な彩色方法『吹き』を再現することから始まりました。

吹き琺瑯の魅力


吹き琺瑯は、独特の手法で彩られた琺瑯製品で、その美しさは一度見ると忘れられません。使えば使うほど深まる味わいは、まさに世代を超えて受け継がれていく逸品です。イマンのテーブルウェアは、ただの道具ではなく、日常の中で心豊かな時間を演出してくれるアイテムです。流行に左右されない普遍的な美しさを持ち、あなたの食卓を華やかに彩ります。

企業の社会的使命


イマンは、福祉や環境への配慮も重視しています。地元の中小企業として、伝統技術の継承と革新を追求し、地域ブランディングの一翼を担っています。彼らの製品作りは、ただの商業活動に留まらず、社会貢献とも密接に結びついているのです。

展示会の詳細


イマンの「吹き琺瑯」コレクションを体験するためには、ぜひ東東京モノヅクリ商店街ブースにお立ち寄りください。ブース番号は南1-T06-34 [AD]です。展示会は2025年2月12日から14日まで、東京ビッグサイト南展示棟で開催されます。最終日の14日は17時までの開催となっているので、お早めにお越しください。

お問い合わせ


興味がある方は、ぜひ気軽にイマンまでお問合せください。美しいテーブルウェアとともに、心豊かな時間を手に入れるチャンスです。


あなたもこの機会に、歴史あるブランドの魅力を自身の目で感じてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: イマン 吹き琺瑯 東東京モノヅクリ

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。