冷凍食品の総選挙で輝いたケンミン焼ビーフンの魅力
冷凍食品やアイスクリームの人気No.1を決定する「フローズンアワード2025」で、ケンミン食品の『冷凍ケンミン焼ビーフン』が初出場で堂々の第2位に輝きました。これは、多くのファンからの投票があった結果であり、冷凍商品への期待が高まっています。
フローズンアワード2025とは?
「フローズンアワード」は、株式会社日本アクセスが主催する年に一度の総選挙で、冷凍食品とアイスクリームの魅力を広め、消費を促進することを目的としています。2013年に始まり、今年で13回目を迎えます。2025年には、188品がエントリーし、4,070,180票の投票が行われました。
投票は、公式サイトでエントリー商品のPR動画を視聴して行う形式で、特に注目を集めるイベントへと成長しています。今年も多くの企業が参加し、活気ある競争が繰り広げられました。
ケンミン焼ビーフンの特長
ケンミン食品の『冷凍ケンミン焼ビーフン』は、お米から作られたビーフンを使用し、多彩な具材とともに大火力のガス釜で直火炒めする製法を採用しています。このこだわりの方法により、具材の旨味がしっかりとビーフンに染み込み、深みのある風味を実現しています。味付けにはオイスターソースと米しょうゆを使い、ビーフンとの相性を高めています。
内容量は190g、希望小売価格は420円(税別)で、全国で購入可能です。冷凍庫に常備しておけば、ちょっとした食事や小腹が空いた時にさっと調理できる便利なアイテムです。
特別賞受賞の背景
今回の選挙では、ケンミン食品篠山工場の工場長、岩本太郎氏が商品説明を行ったPR動画が特別賞「商品の魅力が伝わる動画賞」を受賞しました。工場長自らが商品の特長やこだわりを面白く、分かりやすく表現した動画は、多くの視聴者に親しまれ、支持を集めたようです。他の立候補商品よりも一歩先を行く表現力が評価された結果と言えます。
今後の展望
初めての参加で2位入賞を果たしたケンミン焼ビーフンは、来年のアワードでの優勝を目指してさらなる美味しい商品づくりを続けていく意向を示しています。多くの方が期待し応援している中、次回の挑戦に向けて力を入れていく姿勢が見て取れます。
是非この機会に、フローズンアワード2025の麺類部門において、第2位に選ばれた『冷凍ケンミン焼ビーフン』をお試しください。その味わいと便利さは、きっとあなたの食卓を彩ることでしょう!
ケンミン食品について
ケンミン食品は1950年に神戸で創業し、国内ビーフン市場の約50%のシェアを誇るビーフン専門メーカーです。創業者の理念に基づき、健康を皆様へ提供することをモットーとしており、”最も長く販売されている即席焼ビーフンブランド”としても認定されています。これからも多彩な米を原料とした製品で、ますますの発展が期待されます。