東京ピーセンが進化!
2025-07-17 11:10:51

東京ピーセンが誕生10周年を迎え新たに生まれ変わるグルメスナック

東京ピーセンが新しく生まれ変わる!



株式会社榮太樓總本鋪が手がける「東京ピーセン」が、2025年7月25日(金)にブランド誕生10周年を記念してリニューアルを行います。新コンセプトは「美味しく楽しく、東京の味めぐり」。この新たな方向性に沿って、商品やパッケージはもちろん、ブランドのマスコットキャラクターも新しく登場します。これを機に、東京の多彩な味覚を楽しみながら、ピーセンの魅力を再発見してみましょう。

ブランドリニューアルの背景


1818年(文政元年)の創業以来、長い歴史を持つ榮太樓總本鋪は、2015年に「東京ピーセン」ブランドを立ち上げて以来、国内外の多くの方々に愛されてきました。特に、1956年から発売されたピーナッツせんべい「ピーセン」は、東京土産として人気を集め、エッフェル塔の青い缶が印象的でした。そのため、ピーセンは日本のスナック文化の先駆けとされ、今なお愛され続けています。

新しい魅力の発信


新しい東京ピーセンは、「お米スナック」としての新しいキャッチフレーズを掲げ、多様な商品ラインアップを用意しています。例えば、シンプルでありながら奥深いエッセンスを感じる「榮太樓ピーセン塩」や、鰹節の旨味を引き出した「にんべんかつお節」、あおさの香りが広がる「山本山あおさ」、ピリッとした辛さがクセになる「やげん堀七味唐辛子」、そして柚子香る「更科堀井ゆずきり」など、各地の特産品を活かした商品が楽しめます。

多彩な商品ラインアップ


新しい商品は、個包装の6袋入りや、詰め合わせセットなど、様々な形で提供されます。また、特に注目したいのが「ナッツのあしあと」という新感覚のスナック。サクッとした食感が特徴で、お米の優しい甘さを味わうことができます。そして、マスコットキャラクターのピーちゃんとその相棒である犬のナッツも、新たにデザインされ、可愛らしい姿で皆さんをお迎えします。

東京駅での特別イベント


さらに、東京駅内にある常設店「東京ギフトパレット店」は、新装オープンを迎えます。新しくなった店内では、マスコットキャラクターが出迎え、商品を通じて東京の美味しさを楽しんでもらうための特別なスぺースとなっています。多くの観光客や地元の方々にこの新しいブランドを知ってもらい、これまで以上に東京ピーセンの魅力を伝えていきたいと考えています。

おわりに


東京ピーセンのリニューアルは、ただ新しい商品が登場するだけでなく、東京の文化や味をより親しみやすい形で多くの方に届けることを目指しています。これからも東京ピーセンがどのように進化していくのか、ぜひ注目してください。そして、新しい商品を手にとって、東京の味めぐりをぜひ楽しんでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: 榮太樓 東京ピーセン お米スナック

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。