自分を信じる力を与える『エクセル』の挑戦
1987年に始まったメイクアップブランド『エクセル』は、2025年秋のブランドアップデートを発表しました。この変革は、現代の多様化したコスメ市場において、自信を持てる自分をサポートすることを目的としています。新コンセプトは、より多くの人々に自身の美しさを引き出す力を授ける「自分を信じる力をくれるブランド」へと進化しました。
迷いの時代に寄り添う
情報化の進展が進む中で、私たちは多くの情報と選択肢に囲まれ、何が自分に合っているのか迷うことが増えました。『エクセル』はこの流れを受け、消費者が自分にフィットするコスメを選び取る手助けができると考えました。新しい時代において、エクセルは常に寄り添い、困ったときには自信を与えてくれる存在でありたいと願っています。
タイムレスなコスメの実現
新たに掲げるプロダクトのコンセプトは「タイムレスなコスメ」です。これは、時間やトレンドに流されることなく、いつでも新鮮さを感じられるコスメ開発を目指しています。大人世代が「自分を高めてくれるもの」を自分の手で選び取れるよう、長期にわたって使えるコスメをお届けします。
第一弾プロダクトの魅力
2025年秋、第一弾としてベースメイクやアイブロウから計17品目を発売します。特に人気のアイブロウやアイシャドウに加え、最近注目を浴びているベースメイクもグレードアップし、心を満たすメイクアイテムが揃います。優れた機能と心躍るデザインに注目です。
プロダクトデザインの刷新
商品デザインも大きく変わります。シンプルなロゴを前面に出したパッケージには自信を感じさせる要素が盛り込まれ、印象的なゴールドラインが未来への扉を開く鍵を象徴しています。この新デザインは、自分自身だけでなく大切な人にも贈りたくなる魅力を備えています。
新イメージモデル青木瞳氏
新たに青木瞳さんが『エクセル』のイメージモデルに就任。日本人モデルの起用は初めてで、デジタル世代のアイコンとして洗練された美しさを表現します。「あなたの意思が、美しい。」というメッセージを伝える彼女のビジュアル展開に期待が高まります。
青木瞳さんのプロフィール
青木瞳さんは1999年生まれ、東京出身。クリエイティブな才能を持ち、SNSを通じて約200万人のフォロワーを魅了する存在です。近年は海外でも活躍し、イラストレーターとしても注目されています。
まとめ
自信を持てる自分を目指す『エクセル』の新たな取り組み。この秋、皆さんにどんな新商品が届けられるのか、楽しみにしていてください。これからも『エクセル』の進化にぜひご注目ください!
お問い合わせは常盤薬品工業株式会社お客さま相談室(サナ)までご連絡ください。全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店、さらには公式サイトでも商品をチェックできます。