光石研氏と時計
2025-08-06 09:49:48

光石研氏が語る時計と人生の深い関係!ラジオ番組で振り返るエピソード

光石研氏が時計を巡る人生を語る



俳優として多彩な役を演じてきた光石研氏が、時計専門誌『クロノス日本版』の編集長である広田雅将氏をゲストに迎えたラジオ番組『BEST ISHIDA presents TickTockTalk♪』に登場します。この番組では、ゲストが愛用する時計との出会いや、それにまつわる人生の重要な出来事を掘り下げていきます。光石氏の登場は、2025年8月9日と16日の2週にわたる予定です。

時計愛好者としての光石研氏


光石研氏は、ミッドセンチュリーのアンティーク時計に特に魅力を感じているそうです。番組では、広田編集長から彼にお勧めの時計を紹介される予定で、光石氏の目にはどんな風に映るのでしょうか。彼の時計への情熱は、演技と同様に深いものがあります。

光石研氏のプロフィール


1961年に福岡県に生まれた光石研氏は、高校で受けた『博多っ子純情』のオーディションをきっかけに演技の道へ進みます。以来、映画やドラマを中心に多岐にわたる役を演じてきました。現在は、テレビ朝日の『大追跡〜警視庁SSBC強行犯係〜』や関西テレビの『僕達はまだその星の校則を知らない』に出演中で、WOWOWの『怪物』にも登場します。さらに、8月22日からは毎週金曜日23:00から『塀の中の美容室』が始まります。

『TickTockTalk♪』の魅力


このラジオ番組は、ただ時計を紹介するだけでなく、ゲストが自らの時計愛や、それにまつわる思い出を語る場です。時計の選び方や魅力、さらには文化や伝統にまつわる心温まるストーリーが語られるため、時計ファンだけでなく、すべてのリスナーにとって有意義な内容となっています。このような新たな視点からの時計談義は、他では聞けない貴重な体験です。

時計との深い思い出


光石氏にとって時計とは、単なる時間を示す道具以上の存在です。それぞれの時計には、特別な思い出や出来事が結びついています。実際に、彼がどのように時計と向き合ってきたのかを伺うことで、多くの聴取者が自身の思い出を思い起こされることでしょう。

アフタートークも注目


また、番組のアフタートークは後日YouTubeで配信される予定です。アフタートークでは、光石氏が番組内で語りきれなかった深い話や、時計へのさらなる情熱を語りますので、ぜひ視聴してみてください。

この番組は、時計愛好者はもちろんのこと、様々な価値観に触れたい方にもおすすめです。ぜひお聴き逃しなく!

弊社サイト
WebChronosへはこちらからどうぞ。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: TickTockTalk クロノス日本版 光石研

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。