DISM Beauty CREATOR PROJECT発足の背景
近年、美容への関心が高まっている中で、男性たちのスキンケアに対する意識は二極化しています。そこで、メンズスキンケアブランドDISM(ディズム)は、「DISM Beauty CREATOR PROJECT」を始動しました。このプロジェクトでは、大人気のメンズインフルエンサーたちが参加し、美容への理解を深めることを目指しています。プロジェクトアンバサダーには、Netflixの人気番組『ボーイフレンド』に出演した秋場郁雄(IKUO)さんが就任しました。彼の親しみやすい人柄と影響力で、スキンケアの楽しさが広まることを期待しています。
メンバーとSNS発信
このプロジェクトには、秋場さんを始めとする5名のメンズインフルエンサーが参加します。彼らは、DISMのスキンケア商品を使用し、その効果や使用感をSNSで発信していきます。各メンバーのSNSでは、リアルタイムで自分のスキンケアの変化を報告する予定です。
プロジェクトメンバー一覧
-
Instagram
-
Instagram
-
Instagram
-
Instagram
-
Instagram
-
Instagram
男性と美容の二極化
調査によると、男性の美容意識は「しっかりスキンケアを行う層」と「最低限のケアにとどまる層」という二つのグループに分かれています。例えば、毎日朝晩の洗顔や化粧水を行う“スキンケアしっかり層”(約17.5%)は、「自分の魅力を引き出す手段」と捉え、スキンケアの効果を実感しています。それに対し、最低限のケアに留まる“スキンケアほどほど層”(約82.5%)は、「スキンケアの選び方がわからない」「面倒くさい」と感じている割合が高いことが判明しました。このデータを受けて、DISMは新プロジェクトを通じて男性たちが美容をより楽しめるようにしていきます。
DISMのスキンケア理念
DISMのスキンケアは、男性特有の肌の硬さやごわつきを考慮し、糖化という現象に着目して開発されています。具体的には、糖化ケア成分を含んだベーシックケアラインを用意しており、肌が柔らかくなりやすい製品設計です。また、肌悩みに応じたスペシャルケアラインも展開し、さまざまな肌トラブルにアプローチしています。これにより、男性たちが自分自身の肌を大切にし、日々の美容ケアを楽しむ文化を醸成します。
まとめ
「DISM Beauty CREATOR PROJECT」は、男性が美容を楽しむ文化づくりに一役買うプロジェクトとなります。毎日のスキンケアが、見た目だけでなく、心にもポジティブな影響を与えることを広く伝えていくことが目標です。これからの男性美容に、ぜひ注目してください!