Taichi Chishaki新曲
2025-07-25 11:29:45

心の奥を響かせるTaichi Chishakiの新曲『24.0318 Re-work』が登場!

Taichi Chishakiの新作『24.0318 Re-work』



受賞歴豊かな音楽家、Taichi Chishakiが新たにリリースした楽曲『24.0318 Re-work』が、本日より各種音楽ストリーミングサービスにて配信されています。彼は、東京出身のポストクラシカルピアニストとしてヨーロッパの音楽シーンで高い評価を得ており、その才能は世界中に広がっています。

画期的な音楽体験を提供する新曲



新曲『24.0318 Re-work』は、彼の音楽の中でも特に感情深い作品です。タイトルの2024年3月18日は、彼にとって思い出深い大切な日です。この日は彼の親友たちとの別れを迎えた日でもあり、その心情が楽曲に色濃く反映されています。Taichi Chishakiは、この曲を大切な友人たちに捧げることを決意し、彼らとの思い出を音楽で表現することを試みました。

「この曲は、大事な友達たちのために持つ感謝の気持ちを表現したいと思って書きました。この曲に込めた感情は、出会いや別れが私たちにとって一体何を意味するのかを教えてくれました。」と、彼自身のコメントにもその気持ちが表れています。

昨年リリースされた楽曲の進化



『24.0318 Re-work』は、昨年リリースされた同名の即興曲を基にしていますが、新たにアレンジが施されています。Taichiは、自身の革新的なアプローチでこの曲をリワーク(再編曲)することで、より広い音楽の世界を感じさせる仕上がりにしました。

音楽には、単なるエンターテイメントを超えた力があります。特に、聴く人の心を捉えるメロディーやハーモニーは、人間の感情や経験に深く響くのです。この新曲も、Taichiの特徴であるシンプルな旋律が、聴く人々の旅を伴い、感動を呼び起こします。

音楽の背後にあるTaichiの軌跡



Taichi Chishakiは、東京藝術大学音楽学部で作曲科を卒業した才能ある作曲家であり、ピアニストでもあります。幼い頃からピアノに親しんできた彼は、18歳の時に作曲を始め、以来、クラシック音楽の枠にとらわれず、映像音楽にも挑戦してきました。

彼の楽曲は、特にリスナーに響くよう意図されており、2022年の「Nocturnes op.3」はヨーロッパでを1000万回以上再生され、その名が広まりました。また、2023年には「Harmonism Ⅰ」を発表し、さらなる評価を受けています。

未来に向けての発信



活動の幅を広げつつあるTaichiは、2024年のクリスマスには新たに「The Garden」という作品もリリース予定です。日本のポストクラシカル音楽を世界中に広めるべく、彼の挑戦は続きます。音楽配信サービスなどで新曲『24.0318 Re-work』をぜひ聴いてみてください。リスナーにとっても、心に響く想いを届けてくれることでしょう。

音楽と共に、感情を豊かにしてくれるTaichi Chishakiの音楽世界を、これからも要チェックです。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 音楽配信 Taichi Chishaki ポストクラシカル

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。