CAMPERLAB初ショー
2025-06-27 16:56:20

CAMPERLABが待望の初ショーをパリ・メンズファッションウィークで披露

CAMPERLABが描く幻想的なファッションの世界



2026年春夏シーズン、カンペールラボ(CAMPERLAB)は、パリ・メンズファッションウィークにおいて、待望の初ショーを開催し、多くのファッションファンを魅了しました。この独特なイベントは、クリエイティブディレクターのアキレス・イオン・ガブリエル(Achilles Ion Gabriel)の手によって演出され、伝統的な靴職人から本格的なファッションブランドへの進化を象徴する舞台となりました。

ショーは、62 Avenue de la Républiqueに位置する未使用の立体駐車場で行われ、その空間はスモーキーで薄暗い照明に蛍光灯が印象的に灯り、まるでディストピアとユートピアの交差する幻想的な雰囲気を醸し出していました。青い駐車ディスクが招待状となって、コンクリートに囲まれたガレージの異常性と独特な物語を結びつけます。このような特異な環境こそが、観客を一瞬で異次元へと引き込む力を持っています。

さらに、メイクはインゲ・グログナール(Inge Grognard)、ヘアスタイリングはルイ・ゲウィ(Louis Ghewy)が担当し、エンジンオイルに染まって汗にまみれたキャラクターたちがそのムードを一層盛り上げています。CAMPERLABの名前が示すように、実験的なアイデアが絶えず流入する環境の中で、相反する要素の融合がデザイン哲学の根底にあり、ショーのキャスティングにもその思想が色濃く反映されています。

多様なキャストは、潜在的なストリートキャストから、カルチャーアイコンのリア・リア(Lia Lia)、ジジ・グード(Gigi Goode)、マット・オックス(Matt Ox)、クーク・クロエ(Coucou Chloe)といった人物が集い、再登場したラヤ・マルティニ(Raya Martigny)やスヴェン・マルクワルト(Sven Marquardt)など、ユニークな個性を持った人々が一堂に会しました。彼らは、CAMPERLABの予測不可能な性質と共鳴し、ブランドの新たなアイデンティティを体現しています。

ショーの音楽は、Pandora’s Jukeboxによって制作されたオリジナルのサウンドスケープとショートラックが流れ、ミシェル・リッツォ(Michele Rizzo)の振付と合わさることで、観客はまさに象徴的な旅へと誘われました。

新作スニーカー「トルネード(TORNADO)」のアウトソールに施されたスパイクは、その独特なデザインを際立たせ、またベストセラーである「トルメンタ(TORMENTA)」をサングラスに落とし込んだところも見逃せません。このコレクションでは、慣れ親しんだパターンの歪みを探る試みが一層進化し、トロンプルイユのタータンチェックがそれを表現しています。

さまざまなアイテムが組み合わさるこのショーには、オーバーサイズのプリントデニムコートに携わっている他、クロコダイルのエンボス加工レザーやヴィンテージ風に仕上げられたレザー小物も加わり、ステージを華やかに彩りました。新たに登場した「LAUKKU」と「BIG LUNSS」は、これまで以上にねじれたデザインを見せています。

今回のコレクションは、CAMPERLABのブランドロゴとモノグラムの刷新を果たした初めてのシーズンでもあり、親会社のカンペールからの独立した存在としての成長を象徴しています。これにより、CAMPERLABは新たな歴史の一歩を踏み出したことに、ファッション界から注目が集まっています。

今後もCAMPERLABによる革新と独創性に満ちたプロジェクトから目が離せません。


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