BAZZSTOREの偽造品対策
2025-04-10 12:30:53

BAZZSTOREがAACDの正会員に加盟し、偽造品対策を強化する取り組み

BAZZSTOREが進める偽造品対策の重要性



近年、リユース市場の成長と共に、偽造品の流通も増加しています。この状況に対抗するため、BAZZSTORE(バズストア)は、一般社団法人 日本流通自主管理協会(AACD)の正会員として新たな取り組みを開始しました。このメンバーシップによって、商品管理の体制が強化され、消費者が安心してお買い物できる環境が整備されます。

AACDとは



AACDは、1998年に設立された民間団体で、並行輸入品市場における偽造品や不正商品を排除することを目的としています。彼らの基本的な精神は「疑わしきは扱わず」で、これに基づいてBAZZSTOREは安全な商品取引を実現するための基盤を築いています。

BAZZSTOREの入会の背景



リユース商品の需要が高まる中で、消費者にとって偽造品を見分けることは難しくなっています。BAZZSTOREでは、偽造品を二次流通から排除するために、検品体制の強化や専門知識を持つスタッフの育成に取り組み、独自の検索プラットフォームを構築しました。この努力が認められ、2024年5月からPRADAやCOACHなどの買取・販売を開始することとなりました。

ブランドへの信頼を築く



BAZZSTOREでは、商品の真贋判定を行うための体制を整えるだけでなく、社員へのブランド講習も実施し、知識の浸透を図っています。これにより、偽造品の流通を防ぎ、消費者に対して「安心」と「信頼」を提供することを目指します。

LOUIS VUITTONとの連携



今後、BAZZSTOREでは、LOUIS VUITTONの試験運用を開始し、それに伴って宅配買取専門店でも実施します。AACDの指導の下、BAZZSTOREの強みを生かした適正査定を行うと共に、新たな二次検品の体制を導入し、より安心して利用できる環境を整えます。

充実した店舗展開



BAZZSTOREは、現在東京を中心に14店舗を展開しており、ECサイトでも活発に運営しています。実店舗では、江古田店や原宿など人気エリアに位置しており、オンラインショップでも多様な商品の取り扱いがあります。

このように、BAZZSTOREは複数のブランドと連携を強化しながら、消費者にとっての「安心・信頼」を更に深化させる取り組みを進めています。リユース市場における正規品の流通を守りつつ、顧客との良好な関係を築く新たな試みが注目されます。


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