菅公学生服の日を祝う特別キャンペーンのご紹介
1月25日は「菅公学生服の日」です。この日は学問の神・菅原道真公と深く結びついており、特別な意味を持っています。カンコー学生服株式会社が、この日にちなみ「みんなの願いを届けるキャンペーン」を開催しています。このユニークな取り組みには、参加者の願いごとを太宰府天満宮に奉納するという素晴らしい目的があります。さらに、抽選でオリジナル図書カードが当たるチャンスも!
キャンペーン詳細
このキャンペーンは、2025年1月25日から2月8日までの期間中に開催されます。参加方法は簡単です!まず、カンコー学生服の公式X(旧Twitter)をフォローし、キャンペーン投稿に対してお願いごとをリプライするだけ。集まった皆さんの願いは、カンコー学生服が代理で太宰府天満宮へ奉納します。これにより、参加者は自分の願いが形になるのを見届けることができます。
さらに、抽選で10名にカンコーオリジナル図書カード(500円分×2枚、合計1000円分)が贈られます。その結果はダイレクトメッセージでお知らせされますので、ぜひ楽しみにしてください!
菅公学生服の由来
カンコーの名前の由来は、学問の神である菅原道真公にちなんでいます。道真公は学者でもありながら政治に身を投じ、多くの人々のために尽力しました。カンコー学生服も、道真公の精神を継承し、夢や目標に対する信念を大切にしながら、子どもたちの学びをサポートしています。
初天神としての1月25日
1月25日は道真公の生まれた日であり、また亡くなった日でもあります。この日、全国各地の天満宮では縁日が開催され、特に「初天神」として受験合格祈願のために多くの参拝者が訪れます。菅公学生服は、この特別な日に子どもたちの成長と学業達成を願い、この日を「菅公学生服の日」と制定しました。
続く「お願い梅ボード」
また、カンコー学生服は「菅公学生服の日」を設けて以来「~飛び梅に願いをこめて~お願い梅ボード」という活動も続けています。これは、全国の制服販売店や学校で梅のカードを配布し、書かれた願い事を年毎に太宰府天満宮へ奉納する取り組みです。多くの子どもたちの夢が叶いますようにとの願いが集まり、数万枚の梅カードが奉納されています。
学校制服を通じた使命
カンコー学生服株式会社は1854年に創業し、学生生活を通じて多くの社会課題に寄り添っています。制服や体操服の提供を通じて、子どもたちの成長を見守り、支える存在であり続けたいと考えています。このような活動を通じて、すべてのこどもたちの夢を叶える手助けをしていくのです。
公式サイトはこちらで、詳細をチェックしてみてください。