銀座のビジネスシーンを彩るAOKI銀座本店の魅力
AOKI銀座本店は、今年の秋にリニューアルオープンし、多様なニーズに応える商品ラインナップを展開しています。この店舗は、東京のビジネス街の中心、銀座に位置するため、ビジネスパーソンから訪日外国人まで、幅広いお客様が訪れています。実際、訪日外国人のお客様の割合は全体の10%を越え、多文化共生の場ともなっています。
今回のリニューアルでは、株式会社AOKIが創業以来大切にしている「ものづくり」の精神を体現した新たなコーナー、『ロイヤルコーナー』を設置しました。ここでは、イタリアの名門生地ブランドREDA社とのコラボレーションによる高品質のスーツが揃い、特に「金のスーツ」はその高価格帯にも関わらず売上が好調です。リニューアルオープンから2ヶ月を経て、売上高は前年の108.5%を記録し、順調な推移を見せています。
女性にも優しいショッピング環境
AOKI銀座本店は、レディースアイテムの売場を約1.7倍に拡大しました。この取り組みにより、女性のお客様がより快適にショッピングできる空間を提供しています。さらに、全身を確認できる三面鏡を設置したフィッティングルームもご用意。これにより、自分にぴったりなスタイルを選びやすくなっています。また、人気のインナーやシャツを店舗の中央に配置することで、販売員との会話を楽しみながらお買い物ができる環境も整備されました。
お客様のニーズに応えるための多彩な取り組み
AOKI銀座本店では、引き続き様々なお客様に満足いただけるように、外国語対応が可能なスタッフを配置しています。商品ラインナップや売場環境の改善にも注力し、接客サービスの向上を目指しています。このように、多様なお客様のニーズに応える努力を続けることで、さらなる顧客満足を追求していきます。
特別な商品、金のスーツの魅力
リニューアルで特に目を引くのはAOKIの「金のシリーズ」商品です。イタリアのREDA社とのコラボによるスーツは、その高品質な素材と独自の技術で仕立てられています。オリジナル素材「モビメント」はなめらかで柔らかな肌触りが特徴で、見る角度によって異なる光沢感も魅力的。AOKIが多年の経験をもとに開発した立体縫製技術により、体にフィットする快適さを実現しています。また、他にはない美しいシルエットも、パリコレデザイナーの監修によって生まれたものです。
まとめ
AOKI銀座本店は、「街の総合洋品店」をコンセプトに、多様なお客様に喜ばれる商品やサービスを提供しています。リニューアルによって生まれ変わった店舗は、ビジネスパーソンはもちろん、観光で訪れる外国人にも愛される場所となっています。今後も多彩な取り組みに期待が高まります。上質なビジネススタイルを求める方、ぜひ一度足を運んでみてください。