シーボン創業60周年記念 - 美しさを共に奏でる
株式会社シーボンは、2026年1月24日に創業60周年を迎えます。東京都港区に本社を置き、代表取締役社長の崎山一弘が率いるこの企業は、長い歴史の中で美しさの追求に努力し続けてきました。60周年を祝うにふさわしいプロジェクトが、2023年に始動しました。
60年の感謝を込めて
シーボンは、創業の精神を大切にしつつ、新たな解釈を加えた企業理念『Orchestrate the Beauty』を掲げ、美の創造を実現することに力を注いでいます。この理念のもと、各社員がオーケストラの音色のように共に美しさを奏でることを大切にしています。
特に注目すべきは、60周年のテーマ『美しさを共に奏でる』。このテーマには、顧客とともに美を創造し、共に未来へ進むという強い思いが込められています。
60周年のキーカラー「赤」
シーボンの60周年を記念して選ばれたキーカラーは「赤」です。「赤」は生命力や再生を象徴し、厄除けの力も秘めています。この色には、企業の誇る歴史を大切にしながら初心に立ち返り、新たなスタートを切るという意味が込められています。
「赤」はまた、一人ひとりの美しさを育み守るというシーボンの使命を象徴しています。この色が持つ強いメッセージに応え、シーボンは引き続きお客様に寄り添い、美しい未来を切り開いていきます。
60周年記念製品のラインアップ
シーボンは60周年を記念した特別デザインの製品を続々と発売する予定です。
- シーボン AC Vリフトセラム(美容液)
- シーボン AC エッセンスローションa(化粧水)
- シーボン AC バイタルセラムa(美容液)
- シーボン AC モイスチャークリームa(クリーム)
- フェイシャリスト トリートメントマセa(クレンジング&マッサージクリーム、ブレッシングローズブーケの香り)
これらの製品はすべて医薬部外品です。60周年限定のデザインに身を包んだこれらのアイテムで、シーボンの美のメッセージを受け取っていただければ幸いです。
シーボンのビジョン
1966年から始まるシーボンの歴史は、化粧品の研究・開発・製造・販売を一貫して行うことで築かれています。現在では、全国に97店舗を展開し、顧客に対して化粧品販売や丁寧なアフターサービスを提供しています。
シーボンを利用することで、毎日のスキンケアがより自信に繋がります。定期的な肌カウンセリングやフェイシャルトリートメントにより、顧客の素肌を美しく育てることがシーボンの独自のビューティ・プログラムです。
これからもシーボンは、このプログラムを通じて唯一無二の美肌を実現し、より多くの方々に美しさを届けていきます。60周年という特別な年を迎え、シーボンは誠心誠意のご支援でお客様と共に新しい未来を創造してまいります。
詳細については、
シーボン公式ホームページをご覧ください。また、
シーボン ビューティージャーナルや
60周年特設サイトもぜひチェックしてみてください。