新たなスカルプケアのスタンダード、登場!
2023年9月10日、アンファー株式会社から新しいヘアケアシリーズ『スカルプD ヘアルート』が発表されました。
この新商品は、男性のスカルプケアに対する需要の高まりを反映しており、特に女性の82%が頭皮ケアに積極的であるとの調査結果が後押しとなっています。ただし、調査によると、実際にスカルプケアを行う男性は約3人に1人にとどまっています。
この背景には、多くの男性が「広告やパッケージに惹かれてシャンプーを選ぶ」傾向があり、あまり具体的な頭皮の悩みについては考慮していないことが浮かび上がります。実際に、べたつきやボリュームの不足、ニオイ、フケ・かゆみなどといった悩みを抱えているにもかかわらず、適切なケアが行われていないのが現状です。
スカルプDの進化
『スカルプD』は、2005年に初代製品が発売され以来、頭髪治療を行う「Dクリニック」と協力して生まれたメーカーとして、多くの実績を持っている16年連続売上No.1ブランドです。その成功の背景には、300万人以上の頭皮に関する研究と開発の成果があります。しかし、会社は現状に甘んじることなく「なぜ頭皮トラブルが起こるのか?」という根本的な問いに立ち返ることが重要だと考えました。
「豊かな土壌(=頭皮)がなくては健やかな髪は育たない」という信念から、今回新たに店舗限定で展開される『スカルプD ヘアルート』が生まれました。この製品は毛根幹細胞培養エキスを特長としており、20年以上の研究を経て開発された『マルチボリュームアップ設計』と『マグネット設計』により、ボリュームと潤いを兼ね備えた強い髪を目指します。
商品の特長
1. 毛根幹細胞培養エキスの配合
このエキスは、毛根の幹細胞を培養した際に得られる液体で、頭皮を健康に保つ手助けを行います。
2. マルチボリュームアップ設計
毛髪1本1本に浸透しやすく設計されているため、髪にハリ・コシを与え、ボリューム感を実現します。
3. マグネット設計
シャンプーに含まれる「グルタミン酸」とコンディショナーの「ポリリジン」が相互に引きつけ合い、潤いをしっかりと保ちます。
4. 13種類の天然植物エキス
ローマカミツレやサンザシ、ローズマリーなど、天然由来の植物エキスが贅沢に配合されています。これにより、頭皮をしっかりと保湿します。
5. 爽やかな香り
フルーティな香りからムスクの落ち着いた香りへと変化する、男性にも使用しやすい上品な香り設計です。
6. 無添加設計
シリコン、鉱物油、合成着色料、パラベン、サルフェートを使用しておらず、髪に優しい処方となっています。
使用方法
1. 指の腹を使い、髪と頭皮全体にコンディショナーを塗り伸ばします。
2. 3〜5分間放置します。
3. お湯が透明になるまでしっかりとすすぎます。
この新シリーズは、8年ぶりの新商品ということで、非常に注目です。個別の取り扱いはイオンリテールやウエルシア、マツモトキヨシなどの店舗でのみ行われています。オンラインでの販売はないため、ぜひ店舗で確かめてみてください。ストレートで美しい髪を手に入れるために、きちんとした頭皮ケアは不可欠です。これを機に、自分のヘアケア習慣を見直してみませんか?