雨の日のスタイリングを楽しむ!前原光榮商店の新プロモーションムービー
老舗洋傘メーカー、株式会社前原光榮商店が新たなプロモーションムービー「傘を纏う-雨の日をもっと楽しく-」を2025年9月1日に公開しました。この映像は、東京・台東区に本社を置く同社が持つ伝統と技術を象徴した内容で、多くの人々に独特のスタイルを提案しています。
傘の美しさを再発見する
前原光榮商店は、洋傘をただの雨具としてではなく、ファッションの一部として捉えています。古くから培ってきた熟練の技術で生み出される傘は、洗練された美しさだけでなく、機能性にも優れています。一山の素材選びから、細部にわたる丁寧な仕立てまで、妥協を許さない姿勢が、一本の傘に詰まっています。
この映像は、そんな傘の魅力を引き立てるために、傘をテーマにしたトータルコーディネートを楽しむスタイリングを提案。モデルに起用されたのは、藤山京子さんとマツキヨさん。都市的でスタイリッシュな雰囲気を演出し、観る人に感動を与えます。
スタイリングムービーの見どころ
今回のスタイリングムービーは、ビジュアルアートディレクターのKentaro Kimuraさんを中心に企画、撮影、編集が行われました。シンプルな背景の中で、傘のフォルムや質感が際立つように工夫され、製品そのものの美しさが表現されています。この映像を通じて、ただ雨をしのぐためだけのアイテムではなく、傘がいかに人の生活を彩り、豊かにするかを再認識する機会が提供されています。
雨の日を楽しむための傘たち
スタイリングムービーで紹介されている商品には、レディースの「トラヴィス」とメンズの「リベリオラ」があります。これらは、ただ雨をしのぐだけでなく、持つ人の表情を一層明るくする魅力を持っています。特に「トラヴィス」は、発色の良さと美しい仕立てが特徴で、雨の日のコーディネートに華やかさを添えてくれます。そして「リベリオラ」は、男性向けにデザインされており、洗練されたスタイルを追求した作りとなっています。
傘に込められた思い
株式会社前原光榮商店は、1948年に創業し、77年にわたって日本の伝統技術を大切にしながら、異なるシルエットの美しさを追求してきました。すべての傘は、Made in Japanにこだわり、手作業で丁寧に仕上げられています。そして、その使う楽しみは長く持つことによって一層増していくという、傘に対する深い愛情が感じられます。
「傘を纏う」という考え方は、決して新しくありませんが、多くの人々にその楽しさを届けたいという思いが込められています。今後も前原光榮商店は、受け継がれてきた技術を守りながら、雨の日を特別な瞬間に変えていく取り組みを続けていきます。そして、皆さんもこの美しい傘を手に入れ、雨の日を楽しんでみてはいかがでしょうか?
公式リンク
雨の日をもっと楽しくするために、前原光榮商店の傘で特別なスタイルを纏いましょう!