ネイチャーコンクが900万個販売突破!
株式会社ナリス化粧品が展開するスキンケアブランド『ネイチャーコンク』は、2013年から販売を開始し、2025年3月末で累計900万個を突破しました。一体、この数字が示すものとは何でしょうか?
売れる理由その1: 多機能性
『ネイチャーコンク』の中でも特に人気の薬用クリアローションは、ただのふきとり化粧水ではありません。敏感肌の方でも安心して使えるよう、アルコールフリー・無香料・無鉱物オイル・無タール系色素・弱酸性と、様々な配慮がされています。そのため、製品のリピート率は54.8%という高い数値を誇り、リピーターが多いのも大きな特徴です。
売れる理由その2: 顧客のニーズに応える商品展開
『ネイチャーコンク』シリーズは、ドラッグストアで手に取りやすい価格帯で、多くの種類が揃っています。特に薬用クリアローションやそのつめかえ用は、2024年には100万個以上の販売が見込まれており、安定した人気があります。
売れる理由その3: 角層研究の成果
ナリス化粧品は1932年の創業以来、長年角層研究を行ってきました。その蓄積された知見が活かされており、商品にはハトムギや月見草などのボタニカル成分が配合されています。これにより、老化角質をやさしくケアしながらも、美白やニキビ防止といった多機能性を持っています。
ブランドの思い
『ネイチャーコンク』は、多くの人に角質ケアの重要性を知ってもらいたいと考えています。特に敏感肌の方でも、簡単にスキンケアができるというのが、この商品シリーズの魅力の一つです。また、最近のパッケージリニューアルにより、医薬部外品であることがわかりやすくなり、さらに多くの方に手に取ってもらいやすくなっています。
効果的な使用法
このふきとり化粧水は、洗顔後に使用してもOK。また、朝の洗顔代わりにも利用できます。手軽に角質をケアできるため、長く愛用することができるアイテムです。
未来へのビジョン
『ネイチャーコンク』は、今後も多機能性を追求しながら、多くの人の肌悩みに応じた商品展開を進めていくとのこと。今後の展開がとても楽しみです!
まとめ
『ネイチャーコンク』の成功の背景には、安心・安全な製品作りに基づく多機能性と、長年にわたる研究がありました。これらの要素が、900万個販売突破の原動力となっています。今後もこの魅力を多くの人に届けることで、さらに多くのリピーターを生むことが期待されています。
詳しくは
ネイチャーコンク公式サイトをご覧ください。