WOODY HOUSE東京進出
2025-11-01 10:57:48

舞鶴発のセレクトショップ「WOODY HOUSE」が東京に初上陸!

WOODY HOUSEが東京に進出!



京都府舞鶴市からスタートしたセレクトショップ「WOODY HOUSE」が、ついに東京へ進出します。2026年春に東京都立川に初の直営店舗「WOODY HOUSE 立川店」をオープンすることが発表され、地元からの期待が高まっています。ここでは、その背景や店舗の特徴について詳細にご紹介します。

地方の魅力を発信する「WOODY HOUSE」



「服と人と街をつなげる」をテーマに掲げるウッディーハウスは、創業以来、地域の人々に密着した店舗作りを続けてきました。「地方にも本物を」という想いを胸に持ち、京阪神エリアや東海地方に13店舗を展開しながら、地元の文化や風土に根ざしたファッションを提供しています。

特に、@woodyhouseの運営するYouTubeチャンネル「中年の部屋」は、40代以上を対象にファッションの魅力を発信しており、多くの支持を集めています。このチャンネルを通じて、オンライン視聴者との繋がりを強化することで、今回のポップアップショップの実現に至りました。

東京・立川の新店舗の概要



新たにオープンする「WOODY HOUSE 立川店」は、立川市の複合施設「GREEN SPRINGS」の一部として位置します。ここは、豊かな緑と水の広がる約1万平方メートルのスペースが特徴で、最上階にはインフィニティプールを擁するホテルも併設されています。この広々とした環境の中で、様々なイベントも開催されており、地域を盛り上げる拠点としても期待されています。

開店する前の2025年11月には、「中年の部屋」によるポップアップショップも行われる予定です。これは、東京の市場におけるウッディーハウスのブランドへの反応を直に感じられる貴重な機会です。そして、この反応は直営店舗の設計にも反映される予定です。

地方発ブランドとしての挑戦



ウッディーハウスの東京進出は、ただの店舗開�通ではありません。地方で築いた信頼関係を基に、東京という大市場に進出することで、さらに多くのファンの獲得を目指します。顧客との信頼関係を重視した“居場所的セレクトショップ”を目指し、オンラインとリアルな場を巧みに融合させます。

志摩幹一郎代表は、「東京の皆様にWOODY HOUSEの世界観を直接体験してもらい、ファッションの楽しさを共有したい」と語っており、この店舗の開店に向けて多くの意欲を示しています。

新たな可能性に期待



ウッディーハウスは、単なるアパレルショップに留まらず、地域創生や地域活性化にも取り組んでいます。舞鶴の地で育まれた企業としての理念を持ち、ファッションを通じて地域に新しい風を吹かせ続けるという志はますます明確です。150文字以内で理解しやすい文章でこの内容をまとめることは簡単ではありませんが、その挑戦は多くの支持を受けることでしょう。

2026年春にオープン予定の「WOODY HOUSE 立川店」や直営店を経た地域展開が今から楽しみです。今後もこのセレクトショップから目が離せません!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京進出 セレクトショップ WOODY HOUSE

トピックス(ファッション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。