夕刊フジの歴史に幕、特別保存版を発表
2024年1月31日(金)、産経新聞社が発行する夕刊フジが56年の歴史に幕を下ろします。それを記念して、1月15日(水)には特別保存版『さらば、オレンジ色のニクい奴』が緊急発売されました。今回は、この特別版の内容や購入方法を詳しくご紹介します。
特別保存版の魅力
特別保存版は、政治、経済、事件事故からスポーツ、芸能、競馬に至るまで、夕刊フジの半世紀にわたる様々な出来事を振り返る内容となっています。一世を風靡した名物企画も一挙復活。さらに、多くの著名人が夕刊フジとの思い出を語っているのが大きな特徴です。麻生太郎、尾崎将司、高杉良、いしいひさいち、森保一、高見沢俊彦など、多彩な顔ぶれが登場し、紙面を盛り上げています。
目を引くコーナー
この特別版では、いくつかの興味深いコーナーが用意されています。例えば、夕刊フジ誕生のドラマと秘話を振り返るセクションや、創刊号で飾られた石原慎太郎の特集も見逃せません。また、「あの日、あの時、あの〇〇」というテーマで、年間に起きた出来事をどのように報じたかも紹介されています。
笑いと涙、さらには下ネタも満載の「モ~レツ運動記者列伝」や、伝説の「Mr.万馬券」による的中体験、名プレイを詰め込んた大穴ベスト5など、読者を楽しませる要素が盛りだくさんです。
購入方法
特別保存版は、駅売店やコンビニエンスストアで購入可能で、価格は480円(税込み)。主要な販売地域には、東北、関東、関西圏が含まれています。一部エリアでは取り扱いがない場合もありますが、産経新聞の販売店を通じての取り寄せもできます。申し込みは2月末まで受け付けています。
ネット通販の案内
手軽に手に入れたい方には、産経iDを利用したネット通販が便利です。特別版は
こちらのリンクからも購入可能で、申し込み受付は2月28日(金)の午後11時59分までです。
結びに
夕刊フジの特別保存版『さらば、オレンジ色のニクい奴』は、メディアの歴史とともに歩んできた思い出が詰まった一冊です。56年の歴史を振り返りたい方、夕刊フジに思い入れのある方は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。最後のページを飾るにふさわしい貴重な資料となっています。