新ドラマ「ススキノ・インターン」とは?
HTB北海道テレビの新たな挑戦、ドラマ「ススキノ・インターン~マーケ学生ユキナの、スナック立て直し記~」の放送が決まり、多くの期待が寄せられています。このドラマは、2025年3月22日(土)の深夜0時からスタートし、土日を2週にわたって放送される全4話の物語です。
スナック「ゆかり」を経営再建するユキナ
物語の主軸は、札幌のススキノにあるスナック「ゆかり」。主演の加藤小夏さんが演じるエリート大学生ユキナは、経営困難に直面するこのスナックを立て直す特別な課題に取り組むことに。学びと経験を駆使して、スナックの運営改善に挑むユキナの成長と共に、北海道が抱える社会問題にも光が当たるのがこのドラマの魅力です。
会見で語られた意気込み
先日、HTB社内のスナックセットで行われた記者会見では、ユキナ役の加藤小夏をはじめ、ママ役の大塚寧々さん、チーママ役の酒井若菜さんがドラマへの想いを語りました。
加藤小夏さんは、共演者に恵まれたことへの喜びを語り、「ユキナの成長や酒井さんのアドリブにぜひ注目してほしい」と期待感を示しました。大塚さんも、現場の温かい雰囲気がドラマにも反映されると自信を持って話し、視聴者を惹きつける内容になることを期待しています。酒井さんは、自身がこの作品に参加できたことへの感謝を述べつつ、撮影の楽しさを語りました。
脚本と演出
このドラマの脚本は政池洋佑さんが手がけており、北海道ならではの地域課題をエンターテインメントとして描くことが期待されています。プロデューサーの星悠平さんは、スナックというアナログなコミュニケーションの世界とマーケティングを融合させることで、視聴者にインスピレーションを与えられる内容になると語っています。
視聴者の期待を越える内容
「ススキノ・インターン」は、ただの再建物語ではなく、ユキナが出会う人々との絆や成長を追います。スナックに来る客の悩みは、地域の課題とリンクし、それを解決する姿勢も見逃せません。物語を通じて、新たなススキノの魅力も発見できることでしょう。アナログなスナックの温かさに触れつつ、北海道の社会問題にも目を向ける一石二鳥の作品です。
豪華キャストとゲスト
キャストには他に大塚寧々さん、酒井若菜さんが名を連ねており、彼女たちの演技がドラマに深みを加えること間違いなしです。さらに今後、大物ゲストの登場も予定されているとのことで、ますます目が離せない展開になりそうです。
まとめ
全4話で構成される「ススキノ・インターン」は、北の大地での新たなドラマ体験を約束します。毎週の放送を楽しみにしつつ、ユキナの成長に引き込まれてみてはいかがでしょうか。ぜひ、放送をお見逃しなく!
番組情報
- - 番組名: ススキノ・インターン
- - 放送日時: 2025年3月22日(土) 深夜0:00~0:30
3月23日(日) 深夜0:25~0:55
3月29日(土) 深夜0:00~0:30
3月30日(日) 深夜0:10~0:40