ビスケットの日を盛り上げる!第6回ビスケットアカデミー賞2026
2026年の「ビスケットの日」を盛り上げるため、株式会社山星屋が主催する『第6回ビスケットアカデミー賞2026』が、2026年1月31日から3月1日まで開催されます。このイベントは、ビスケットの魅力を再発見し、多くの人々に楽しむきっかけを提供することを目的としたものです。
エントリー商品と参加メーカーの紹介
今年の参加メーカー数は過去最大の13社、エントリー商品は合計32品が集まりました。イベントは、オンライン投票に加えて、リアルなイベントも実施されます。これにより、デジタルとリアルの両方でビスケットの楽しみ方が体験できる機会が広がります。
投票とプレゼントキャンペーン
『第6回ビスケットアカデミー賞2026』では、参加者が投票できる2つの部門が設定されています。ひとつは「オールスター部門」で、こちらでは「ベストオブビスケット」「ルックスデリシャス賞」「パッケージデザイン賞」の3つが設けられています。もうひとつは「フォーカス部門」で、「フレーバー賞」「ネクストブレイク賞」「からだにうれしい賞」の3つの賞があります。投票に参加した方の中から抽選で10名様に、エントリー商品32品の詰め合わせが当たるプレゼントキャンペーンも実施されます。
さらに、公式XやInstagramでも、ビスケット詰め合わせが当たるプレゼントキャンペーンが用意されています。公式Xでは、リポストを通じて参加できるキャンペーンを行い、リポスト数が増えるごとに当選人数も増加します。最大2万リポスト達成で、Amazonギフトカードもプレゼントされるという嬉しい特典もあり、参加者とのコミュニケーションを深める工夫がされています。
リアルイベント「ビスケットフェス」
さらに、1月31日と2月1日には、イオンモール幕張新都心で「ビスケットフェス」が開催されます。大人も子どもも楽しめるコンテンツが用意されており、ビスケット詰め放題やクイズ、オリジナルタルト作り体験など、五感で楽しむイベントが盛りだくさんです。特設フォトブースも設置されており、思い出を形に残すこともできます。
去年のイベントでは、約3,300名の来場者があり、今回も多くの人々が集まることが予想されます。また、近畿・東海エリアの小売店でも、ハズレなしのビスケットくじイベントが行われるなど、全国でビスケットを楽しむ機会が設けられています。
まとめ
『第6回ビスケットアカデミー賞2026』は、さまざまなアクティビティを通じてビスケットの楽しさを広める絶好のチャンスです。ビスケット愛好者はもちろん、お菓子を愛するすべての人に、参加していただきたいイベントです。ぜひ、特設サイトやSNSで情報をチェックし、楽しんでみてください!