人気ファッション誌『VERY』がYouTubeチャンネルをスタート
光文社が刊行する月刊誌『VERY』が、いよいよYouTubeチャンネルを開設しました。この新たな取り組みは、2024年3月17日(月)の午後5時に正式にスタートします。『雑誌VERY公式チャンネル』では、誌面やSNSで展開しているファッションやライフスタイルの情報を、さらに多くの方々に届けることを目指しています。
『VERY』の魅力をYouTubeで体験
『VERY』は、毎月7日に発行されるファッションライフスタイルメディアで、特に20代から40代の子育て世代のママたちに向けて、トレンドや美容、育児についての情報を提供しています。YouTubeチャンネルでは、編集部のリアルな日常が垣間見える企画が目白押し。普段の生活や働き方に密着したコンテンツが、見る人に新しい視点を提供してくれることでしょう。
見逃せないコンテンツが盛りだくさん
この新しいプラットフォームでは、スタッフの私服や私物を紹介する「ファッションチェック」や、編集者がバッグの中身を公開する「What’s in my BAG?」などの人気コンテンツが展開されます。また、美容に特化した企画として、「笹川友里さんと只友謙也さんのメークルームTALK」や業界人に焦点をあてた「お仕事密着」シリーズも計画中。多くのママスタッフが携わる『VERY』ならではの視点を活かし、オシャレやコスメに関する有益な情報が発信される予定です。
女性たちのための発信基地に
『VERY』のYouTubeチャンネルは、ただの情報発信の場ではなく、同じ悩みや興味を持つ人たちがつながれるコミュニティとしての役割も持っています。子育てとファッション、女性のライフスタイルに寄り添ったコンテンツが、視聴者との新しい出会いを生み出すことでしょう。これを機に、様々な人々がより気軽にオシャレや美容の情報を取り入れることができるようになるのです。
今後の展望
月刊誌『VERY』は、1995年に創刊され、2025年で創刊30周年を迎えます。この30年間、時代の流れとともに進化し続けてきた『VERY』ですが、YouTubeチャンネルの開設はその進化の一環です。今後とも新しい情報や魅力を届けることを目指して、さまざまな企画を展開する予定です。
詳しい情報やチャンネルは公式サイト(
月刊誌VERY)や
YouTubeチャンネルでチェックしてください。"