フローラノーティスの新たな挑戦「アイコニックブルーム」
『フローラノーティス ジルスチュアート』は、2026年1月9日(金)に、初のシグネチャーフレグランス『アイコニックブルームオードパルファン』を発売します。この香りは、花の幸福感を纏うことをテーマにしており、現代のライフスタイルにぴったりの上質さを提案しています。
フラワーメディテーションの新しい香り
このフレグランスは、『フラワーメディテーション』からインスパイアを受けて作られました。このメソッドは、視覚、嗅覚、触覚などの五感を使って花と向き合い、自分自身の内面に向き合うことで心を整えることを目的としています。アイコニックブルームの香りは、そのコンセプトを持ち、花を感じることの喜びを提案してくれます。
自然の素材へのこだわり
『アイコニックブルーム』には、トルコ産のダマスクローズを中心に、フレッシュなマグノリアやミュゲといった天然のフローラルエッセンスがしっかりと調和しています。これらの香りは、肌に優しく溶け込むように香り立ち、幸福感に満たされる瞬間を提供します。
レシピの核心には、約20万個のダマスクローズからわずか1kgしか採取できない希少なアブソリュートが使われており、その香りは甘美でありながら深みがあると言えるでしょう。このようなこだわりが、フローラノーティス ジルスチュアートのフレグランスを特別なものにしています。
香りの調和とデザイン美
香調はフレッシュフローラルで、華やかさと繊細さを兼ね備えた香りが特徴です。花の美しさに注意を払い、香りに包まれたときの心地よさを感じてほしいです。香水瓶は、ジル・スチュアートが愛するアートコレクションからインスパイアを受けたデザインで、華やかさと洗練された印象を与える美しいボトルとなっています。
予約開始とギフトラッピングサービス
この香りは、2025年12月12日(金)から公式オンラインショップと指定店舗で予約が可能です。特別な方や自分へのプレゼントとしても最適な『アイコニックブルーム』。リボンラッピングサービスや専用のショッパーも用意されており、贈り物にぴったりです。
ブランドの魅力
『フローラノーティス ジルスチュアート』は、ラテン語で「花の本質」を意味し、ファッションデザイナーのジル・スチュアートにより、花々への深い愛情が込められています。このブランドは、70種類以上の花々のエッセンスを用いて、贅沢な香りを提案。心を豊かにし、その人の美しさを引き出す力があります。
公式オンラインショップやSNSでも情報発信をしているので、ぜひチェックしてみてください。そして、この特別な香りで新しい自分を見つけてみてはいかがでしょうか。