ヘインズ×GDCコラボT
2025-04-09 10:51:14

ヘインズとGDCの初コラボ!特別仕様のTシャツが登場

ヘインズとGDCが手を組んだ初コラボレーション



2025年4月11日(金)に、アメリカのベーシックアパレルブランドであるヘインズと、日本のストリートブランドGDC(ジーディーシー)の初コラボモデルがついに登場します。この特別なコラボの魅力をたっぷりご紹介します!

コラボレーションの背景



ヘインズは1901年に誕生し、以来120年以上にわたり世界中の人々に愛され続けているブランドです。その特長は、コンフォート重視の製品作りにあります。一方、GDCはスタイリストやフォトグラファーの熊谷隆志氏が手がけるストリートブランドで、シンプルでありながら個性的なデザインが評価されています。両者のコラボは、ファッション界に新しい風を吹き込むことでしょう。

発売日と販売店



このコラボモデルは、ヘインズの公式オンラインストア、GDC代官山フラッグシップストア、GDCのオフィシャルオンラインストアで購入できます。もちろん、規定の日時に合わせて、数量限定での発売ですので、早めにゲットしたいところです!

コラボモデルの特徴



今回のコラボレーションモデルのベースには、人気のある“THE BEST OF WHITE-T”「Hanes T-SHIRTS SHIRO®」と、最近登場した最高の黒T“THE BEST OF BLACK-T”「Hanes T-SHIRTS KURO®」が使用されています。

両モデルとも、ロングセラーの3P-T(3枚入りパックTシャツ)でも用いられている7.0ozの天竺生地が特徴で、双糸で編まれたしっかりとした素材感が魅力です。また、クルーネックの形状や、身幅や袖幅のゆとりを持った丸胴ボディ、そしてタグレス仕様など、快適さとデザイン性が両立された一枚となっています。

スペシャルデザイン



このコラボTシャツは、特別なアソート仕様で、各モデルが1枚ずつパッキングされています。ボディと同色のロゴや、ウイングモチーフ、GDCのシンボルマークであるSTAモチーフも刺繍され、シンプルながらオリジナルの雰囲気を演出しています。

さらに、パッケージデザインも魅力。ウイングモチーフのステッカーが添えられ、STAモチーフと「SHIRO/KURO」の文字がプリントされています。開封した瞬間からわくわくするようなデザインに仕上げられています。

キャンペーンビジュアル



また、このモデルのキャンペーンビジュアルには俳優の窪塚洋介氏が起用されています。彼の静と動の狭間にある一瞬の表情を、熊谷氏が丁寧に捉えた撮影から生まれたビジュアルは、製品の持つクリーンでスタイリッシュな世界観が引き立っています。

まとめ



ヘインズとGDCの初コラボレーションモデルは、シンプルでありながら印象的なデザインが特徴です。数量限定のため、早めに手に入れたい一品。今回のコラボレーションを通じて、新たなスタイルの提案と共に、個々のアイデンティティを表現するアイテムとなることでしょう。ぜひ、公式オンラインストアや店舗でその魅力を体感してください!


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