新しいパーソナライズスキンケアの登場
京都に本拠を構えるメンズスキンケアブランド「Shun」が、ライフスタイルに合わせた新しいスキンケアシリーズ『Shun Individual』を2025年11月22日(土)に発売します。従来のスキンケアは肌質に基づくものでしたが、今回のシリーズは運動、睡眠、食事、ストレスなどの生活習慣からメンズスキンケアを提案します。
Shun Individualとは?
「Shun Individual」は「肌質に頼らない」新発想のスキンケアシリーズです。ユーザーはオンラインで簡単な診断を受けることによって、自分に合ったスキンケア方法を知ることができます。この診断では、日常生活の習慣に関する9つの質問に約1分で回答することで、最適な2ステップケアを提案されます。
2ステップケア
『Shun Individual』のケアシステムは、以下の2つのステップで構成されています。
このステップでは、角層の正常化を目的とし、肌の土台を整えます。
こちらは、個々の肌悩みに対応する成分を選択できるように設計されています。
このシリーズの開発には、化粧品処方の専門家である白野 実氏が監修に携わり、科学的根拠と効果的な成分の融合を実現しました。これにより、メンズスキンケアの新たなスタンダードが確立されました。
診断から商品お届けまでの流れ
生活習慣に基づくケアの提案は、次の手順で進められます。
1.
オンライン診断
公式サイトにアクセスし、9つの簡単な質問に答えます。所要時間は約1分です。
2.
結果表示・アイテム提案
診断の結果に基づき、最適な2ステップケアが自動提案されます。全16パターンから選べるのが魅力です。
3.
購入・お届け
提案されたアイテムをカートに入れてオンライン決済し、数日以内に自宅に届けられます。このようにして手軽に自分専用のスキンケアを始めることができるのです。
ブランドの想い
代表の村山俊輔氏は、スキンケアが「自分と向き合う時間」であると強調します。日々の生活リズムや心の状態は、肌に直接反映されます。そのため、信頼できる製品を通じて自分自身に向き合い、時間を大切にしてほしいという思いが込められています。彼は「Shun Individual」が男性たちにとってのスキンケアの儀式であり、鏡の前で自信を持って微笑む瞬間を提供したいと語っています。
新ビジュアルの公開
新製品の発売日には、Shunの豊かな世界観を体現したビジュアルも公開されます。「素材」「光と陰」「余白」をキーワードに、シンプルさと高機能を兼ね備えたデザインで、古都の美意識と現代的なミニマリズムが融合したものになります。
ポップアップイベント情報
製品の発売に合わせて、全国の主要百貨店においてもポップアップイベントを順次開催する予定です。新しいスキンケア生活を体験するチャンスをお見逃しなく!
Shunのブランド概要
「Shun」は、メンズスキンケア界において、機能性とデザインの美観を両立させた製品を展開しています。「Your Skin Never Lies. ー 肌は嘘をつかない。」というメッセージのもと、スキンケアを通じて人々に自信を提供し続けることがブランドの志です。
会社情報
株式会社THREE-Mは、京都市西京区に本社を置き、スキンケア、フレグランス、ライフスタイル製品の設計、製造、販売を行っています。公式サイトは
こちらで確認できます。