杏里の新ベストアルバム『ANRI the BEST blue』が誕生
杏里の新しいベストアルバム『ANRI the BEST blue』のリリースが発表され、ファンからの期待が高まっています。このアルバムは、2025年7月2日に発売される予定です。ジャケットには前作の赤盤に対し、今回は美しい青を基調としたデザインが施されています。この青盤は、杏里のヒット曲を体系的にまとめたもので、ファンにとって待望の作品となるでしょう。
シティポップのムーブメントを受けた新解釈
杏里は1979年にデビュー以来、「オリビアを聴きながら」や「CAT’S EYE」、「悲しみがとまらない」といった数々のヒット曲を生み出してきました。最近、欧米やアジアでのシティポップの再評価に伴い、多くのリスナーが再び杏里の楽曲に注目。過去の名曲だけでなく、新しいベストアルバムではシティポップの大ヒットナンバーも多数収録されます。これにより、リスナーたちは古いと新しいの融合を楽しむことができるのです。
新しいヒット曲と隠れた名曲が集結
『ANRI the BEST blue』には、シティポップの人気曲である「Last Summer Whisper」や、アナログシングルB面に収録された「Remember Summer Days」など、これまで収録されずにいた名曲が含まれています。また、CMでお馴染みの「気ままにREFLECTION」や、ライブで特に人気の高い「千年の恋」や「Surf Break Highway」などもラインナップ。これにより、杏里の魅力が詰まった完全なコレクションが実現しました。
全国ツアーも同時開催
新しいアルバム発売週の7月5日からは、全国ツアー『ANRI LIVE 2025 TIMELY!!』も始まります。まずは埼玉県のウエスタ川越 大ホールを皮切りに、全国各地を巡ります。ツアーではセレクションされたセルフカバー作品をお届けし、さらにライブテイクのアナログ盤「FUNTIME」のリリースも控えています。このアルバムとツアーは、杏里の音楽の魅力を最大限に引き出す機会となるでしょう。
夏が待ち遠しい
杏里の音楽は、夏の訪れとともに聴きたくなるもの。今回の『ANRI the BEST blue』は、まさにその季節の入り口として楽しむのにぴったりな一枚です。ソロ活動を続ける杏里が、どのように私たちを楽しませてくれるのか、期待が高まります。
ファンの皆さん、ぜひこの機会に新しいベストアルバム『ANRI the BEST blue』を手に入れて、杏里の素晴らしい音楽の旅に足を踏み入れてください!