メイク文化の進化とマキアージュの未来
マキアージュから、新たなブランドメッセージ「きれいは、みんなで進んでく。」が発表されました。このメッセージは、2025年に迎えるブランド誕生20周年を記念して掲げられ、メイクの価値観が変わる中、今の時代を反映した内容です。
憧れから共感へ
かつてメイクは、憧れの対象として存在していましたが、最近のトレンドでは特に20代のSNS世代が、お互いのメイクの悩みを共有・相談する傾向が強まっています。これは、相互に助け合い、自分にとっての美しさを見つけ出すという「エンハンス文化」とも呼ばれ、多くの人々がこの文化を楽しむようになっています。
マキアージュは、この「エンハンス文化」をより加速させる存在になることを目指し、ブランドのメッセージに込められた思いを大切にしながら、活動を展開していく計画です。今後、彼らはSNSや屋外広告の場を通じて、多くの人とつながる機会を作り出し、共に美しさを形作ることを提案しています。
新しい顔、古川琴音さん
新たにブランドのミューズとして起用されたのは、女優の古川琴音さん。彼女は、同世代と共に新しい時代の可能性を追求するというブランドの理念を体現しています。古川さんは、2018年にデビューし、数々の映画やドラマに出演しており、特にベルリン国際映画祭での主演歴もある実力派です。彼女の個性と存在感は、多くの女性たちに共感を与え、メイクを楽しむ気持ちをさらに広げることでしょう。
メイクアップイベント「CHOTTO-SHITA PARTY」
さらに、2025年2月22日から24日にかけて、表参道にて「CHOTTO-SHITA PARTY」という特別なイベントが開催される予定です。このイベントは、「メイクの力で、ちょっとちがう自分に出会える3日間。」をテーマに据え、来場者はおしゃべりメイク診断やヘアメイク体験を通じて、普段とは違う自分を発見できる機会を提供します。
また、メイク体験後には、フォトブースやプリクラが用意され、友人と一緒に楽しむことができる心温まる体験も盛り込まれています。このイベントを通じて、新しい可能性を引き出された自分に出会うことが期待されています。
新ファンデ美容液の登場
マキアージュの2025年春には、リキッドファンデーションと美容液が一体となった「マキアージュ エッセンスリキッド EX」が新たに登場。独自の技術を使い、美容液成分を豊富に含むことで、肌を整えつつ美しくカバーします。これにより、つややかでみずみずしい仕上がりが長時間持続し、自信を持ってメイクを楽しむことができます。
未来に向けた新たなスタート
マキアージュは、メイクアップのみならず、コミュニケーションの重要性をも感じ取り、時代の流れに沿ったメイク文化を創出していきます。「きれいは、みんなで進んでく。」というメッセージのもと、共に支え合い、刺激し合うことで、すべての人々が自分自身の美しさを見つけ出す手助けをしていくことを約束します。私たちも、そんな新しい動きにワクワクしながら、マキアージュの活動を見守りたいですね。