まるで美術館!『ISETAN SUSHI博』に出かけよう
今年の11月、日本の美味しい食文化「寿司」が大集結する特別なイベント、\
『ISETAN SUSHI博』\が伊勢丹新宿店に登場します。11月12日から18日まで、本館地下1階のフードコレクションにて行われるこの博覧会は、目で見ても楽しめる映える寿司が勢ぞろい。
バラエティに富んだ数々の寿司
このイベントでは、握りや丼、巻き寿司、押し寿司といった様々なスタイルの寿司を一堂に展示。全10ブランドが参加し、寿司に情熱を注ぐ職人たちが目の前でその技を披露します。寿司ファンにとって、見逃せない機会です。
銀座から世界へ!本格江戸前寿司
中でも人気を集めるのが、鮨界の名店、\
鮨 銀座おのでら\。ここでは、職人が一つ一つ丹精込めて握った本格的な江戸前寿司が楽しめます。香り高い国産天然本鮪を用いた、毎日異なる本日のおまかせ握り(上)は特におすすめ。価格は6,210円。
鮮度が自慢の生本まぐろ丼
さらに、\
みらい水産\が手がける"生本まぐろ"料理も見逃せません。鮮度抜群のまぐろを使用した銀河丼(4,104円)は、贅沢な大トロやいくらをふんだんに使った一品。食材の質に寄り添った工夫で、シャリにもこだわりが感じられます。
現代風アートの押し寿司
面白い試みとして、\
fuu fuu fuu\の押し寿司は、ビジュアルにこだわり抜いた新感覚の一皿です。季節感を反映したデザインはまさに食べられるアート。見た目も味も楽しめる押し寿司4種盛り(4,212円)は、手土産にも最適です。
小さな宝石ともいえる一口いなり寿司
大阪発の寿司専門店\
一口いなりむろや\の一口いなり寿司も注目の的。新鮮な柚子酢飯で仕上げられた詳細な具材が詰まった食べる宝石(4,644円)は、見た目の美しさが際立ちます。
和牛の新たな魅力「米沢牛握り」
山形県のブランド牛を使用した\
銀座うしあわせ\の米沢牛握り(10,800円)は、究極の贅沢体験。霜降りの牛肉にキャビアをトッピングしたこの寿司は、極上の味わいが楽しめます。
まとめ
このイベントは寿司の芸術性を体感できる機会であり、どの年代の方にも楽しんでいただける内容となっています。特に食いしん坊の方々やアート好きの方々には、ぜひ足を運んでほしい特別なイベントです。\
ISETAN SUSHI博\に参加して、おいしい寿司を食べるだけでなく、目でも楽しみましょう!
開催日時は11月12日(水)から18日(火)まで。伊勢丹新宿店地下1階フードコレクションでお待ちしております。詳しくは公式サイトでご確認ください。https://www.mistore.jp/store/shinjuku/feature/foods/pickup/2510/2510_14.html
もちろん、すべての商品の詳細や価格、数量に限りがある場合もあるので、ぜひ早めの訪問をおすすめします。