SKYNのバレンタインムービー
2025-02-07 10:44:39

SKYNのバレンタインキャンペーンムービーに見る日本の本音と建前

SKYNの新しい挑戦とは?



オーストラリア発のコンドームブランド、SKYNが、東京のクリエイティブエージェンシー・UltraSuperNewの手によって、バレンタインデーに向けたユニークなキャンペーンムービー「Soft Competition」を発表しました。このムービーは、日本文化における「本音」と「建前」の巧みな表現を通じて、観る人々に深いメッセージを届けています。

バレンタインデーを舞台にした物語



「Soft Competition」は、バレンタインデー直前のコンビニを舞台に、男女が同時に最後の一箱のSKYNコンドームに手を伸ばし、その瞬間に繰り広げられる微妙な心理戦を描いています。お互いの「本音」を隠しつつも、さりげなく相手に譲ろうとする姿は、日本人が日常で無意識に使い分ける文化的な背景を色濃く映し出しています。このユーモア溢れるストーリーが、日本の観客にどのように映るのか、非常に興味深いです。

オーストラリア発、しかし日本の心を掴む



UltraSuperNewが手がけたこのムービーは、日本人にとって身近な日常を描きつつ、SKYNというブランドの特性を生かした強力なメッセージを発信しています。日本特有の文化を反映したこのムービーは、異国のブランドが日本市場で根付くための新たな挑戦を象徴しています。

企業のコメントも興味深い



SKYNのセールス&マーケティング部門のAssociate DirectorであるAnnie Hou氏は、国内大手メーカーが強いマーケットに参入し、コンビニ市場での展開がようやく実現できたことに喜びを示しています。彼女は、「今までSKYNを利用してきた方々も、これから初めて手に取る方々も、コンビニで手軽にSKYNを体験してほしい」と呼びかけています。

女性を主人公にした新たな視点



さらに、UltraSuperNewのクリエイティブディレクターである小澤洋輔氏は、今回のキャンペーンでは男女のキャストをライバルとして描く新たなアプローチを採用しました。「SKYNは男女のためのブランド」ですが、あえて主人公を女性に配した点が新鮮です。日本の女性が描かれる時、一般的には従順で可愛らしい存在として描かれることが多い中、彼女はあえてカリスマ性のある自信に満ちたキャラクターを選んだのです。この視点から、日本の女性のイメージをより前向きに表現し、SKYNがコンビニで手に取られることを広めたいと考えているとのことです。

UltraSuperNewとはどんな会社?



UltraSuperNewは、東京を拠点とするインディペンデントなクリエイティブエージェンシーです。デジタル領域でのコンセプト制作や戦略立案、映像制作、デザインなどの専門家として、多くの知名度の高いブランドのキャンペーンを手掛けています。

彼らは、SKYNのようなブランドだけでなく、多岐にわたる企業とコラボレーションし、ユニークなキャンペーンを展開してきました。Campaign Asiaによる「Independent Agency of the Year」を5年連続で受賞していることが、その実力の証と言えるでしょう。

ぜひご覧ください!



このユニークなキャンペーンムービーは、情感豊かな日本の文化を反映させた作品として注目です。バレンタインデーに向けて、SKYNがどのように日本市場にアプローチしているのか、ぜひです。キャンペーンページもぜひ訪れてみてください: SKYNのバレンタインキャンペーンページ


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: バレンタイン SKYN UltraSuperNew

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。