新ブランド「肌と心」がもたらす新たなスキンケア体験
株式会社セキドが2025年12月上旬に新たに立ち上げるオリジナルトータルケアブランド「肌と心」。このブランドは、現代の20~30代の働く女性たちの肌と心に寄り添った商品を展開し、スキンケアの新しい楽しみ方を提供することを目指しています。
この新しいブランドのコンセプトは「きれいの好循環」。使うたびにワクワク感を感じるほど、心と肌に良い影響を与える商品群が特徴です。セキドはこれまで自社チャネル「&choa!」において収集したデータと、消費者の声を大いに活かして、商品開発を進めてきました。
商品開発のこだわりと展望
「肌と心」ブランドは、しっかりとした成分と効果感だけでなく、テクスチャーや香り、デザインにまでこだわりました。日本製の高品質スキンケア商品は、肌に触れるたびに心を満たす「心地よさ・楽しさ・高機能」を兼ね備え、これまでにない新しい肌体験を提供します。また、忙しい日常を送る女性たちがスキンケアルーティーンを楽しめるようになることを意識して作られています。
ブランドを象徴するロゴは、「肌と心」と「きれいの好循環」を虹色のサークルで表現。これにより、統一感のあるブランドのイメージを訴求します。今後のプロモーションやパッケージにおいても、その世界観が一貫して表現されていくでしょう。
販売チャネルと広がり
「肌と心」は、セキドの直営店舗だけでなく、全国のドラッグストアやバラエティストアでも順次販売が開始されます。これにより、より多くの女性たちに手にとってもらい、その魅力を知ってもらえる機会を増やしていきます。
ブランドステートメントの意義
「肌と心」のブランドステートメントにも注目です。「肌の不安が晴れると、心が上がる」という考えの下、心と肌が互いに良い影響を与え合うというポジティブな循環を提案しています。これにより、スキンケアという日常のルーチンが、心も満たす楽しいプロセスへと変わることが期待されます。
「きれいの好循環」を生むこの新ブランドは、心地よく、楽しく、高機能なスキンケアを通じて、忙しい女性たちの生活に新たな息吹を吹き込むことでしょう。
公式サイトとInstagramアカウントは順次公開予定なので、今後の展開にご期待ください。日本特有の美意識を体現した「肌と心」にぜひ注目してみてください。