ももいろクローバーZとJR東日本が贈る熱い夏のイベント
2025年の夏、ももいろクローバーZ(ももクロ)が横浜スタジアムで開催するライブ「ハマの夜祭り番長襲名記念 ももクロ夏のバカ騒ぎ2025」に、JR東日本がコラボすることが発表されました。このコラボは、駅や鉄道を活用したファン活動を提案する「推しSta!」の一環であり、ますます熱気を帯びる夏を楽しむための新しい体験を提供します。
キャンペーンの概要
このキャンペーンは、2025年8月2日(土)、3日(日)の2日間にわたり、ももクロの夏ライブに合わせて開催されます。関内駅や桜木町駅では、パネルやポスターが掲出され、改札機の装飾や音声、駅構内放送を通じて、ファンの皆さまにハイテンションなライブ気分を味わっていただけます。また、ももクロメンバーの限定ボイスによる横浜エリアの案内も実施され、まち巡りを楽しめるコンテンツが用意されています。
詳しい内容
1. パネル・ポスター応援隊
JRE MALLで「応援チケット」を購入することで、「ももクロ夏バカ騒ぎ隊」として参加の権利を得ます。お名前(ニックネーム)が記載されたパネルやポスターが、JR東日本の関内駅と桜木町駅に掲示されるため、あなたの応援がリアルな形で見えるのです。
2. 駅構内でのライブ体験
横浜スタジアムから最寄りの関内駅北口改札では、改札機の装飾や周辺で流れるももクロメンバーの声を楽しむことができます。ライブ開催日には、駅構内放送でのメッセージも流され、まるでその場にいるかのような臨場感が味わえます。これらの装飾や音声は、2025年7月28日(月)から8月3日(日)までの期間にわたって行われます。
3. 横浜エリア巡り
さらに、横浜エリアを楽しむための「Re:Sense®」を活用した街巡り企画も用意されています。参加者は各スポットで流れるももクロメンバーの音声を聴きながら、観光を楽しめます。この体験は、2025年8月2日(土)から8月31日(日)まで実施され、更なる詳細はまち巡り特設サイトで後日発表されます。
期待される盛り上がり
ももクロのファンにとって、駅とまち全体が彼女たちと一緒に盛り上がるという新たな体験は、大きな魅力です。特にライブが行われる横浜スタジアムや周辺は、普段とは異なる特別な空間に変わることでしょう。電車での移動中も、駅での待ち時間も、ファン同士の交流が生まれ、思い出に残る夏の思い出を作ることでしょう。
まとめ
2025年の夏は、JR東日本とともに咲き誇るももクロの活動に参加し、彼女たちの魅力を身近に感じることで、特別な体験が待っています。ファンとしての“推し活”が一層充実し、皆で盛り上がるこの機会をお見逃しなく!