iKON JAY(ジナン)初主演の新作『斬魂』がついに登場!
2026年2月13日、アプリ『POPCORN』で日韓共同制作の縦型ショートドラマ『斬魂』が日本独占配信を開始しました。この作品は、韓国の人気ドラマに関与したIwill Media Ltd.とのコラボレーションで、テンポの良いストーリー展開と独特のアクションシーンが魅力のアクションファンタジーです。
『斬魂』とは?
『斬魂』は、人気配信者カンムが偶然手に入れた剣を介して、300年前の女剣士アラチとともに現代社会に潜む鬼物と戦う壮大な物語です。この作品の注目点は、主人公のカンム役を演じるiKONのキム・ジナンが初めて主演を務める点です。
ジナンは配信者として再生数を追い求めつつ、剣を手にし戦いに身を投じる難役に挑戦しました。彼の演技力は監督からも高い評価を受けており、今作の大きな見どころの一つとなっています。
メインキャストの紹介
ヒロインのアラチ役には、若手女優のキム・イェヒョンが起用されています。彼女は300年前の戦いで敗れた亡霊として、カンムと共に鬼物との戦いに挑む一方、過去の歴史を背負った複雑なキャラクターを演じています。
他に、悪役オドゥクシニを演じるアン・ジェモ、監視者のジェヒョ(Block B)、カンムの相棒テジュ役を演じる趙世伊(ごっこ倶楽部)が出演しており、アジア最優秀女優賞を受賞したクララやT-ARAのキュリも特別出演し、豪華なキャスト陣が揃っています。
キャストの想い
キム・ジナン(カンム役)
「感情の起伏が大きい役柄だったので、たくさんの悩みを抱えながら準備しました。ショートフォームによる新しい挑戦ができ、とても意義のある時間でした。作品を楽しみにしていてくれている皆様に感謝しています。」
キム・イェヒョン(アラチ役)
「役になるために剣の技術を学ぶのは簡単ではありませんでしたが、努力を重ねて成長できたと感じています。撮影現場は幸せな時間で、ここでの経験が自分にとって忘れられないものになりました。」
趙 世伊(テジュ役)
「明るい性格のテジュを演じたことで、楽しい撮影期間を過ごしました。この作品は泣きあり、怒りあり、感動の瞬間が詰まった作品になっています。そして人間関係も注目してほしいです。」
ストーリー概要
物語の舞台は1725年、貪欲な鬼物の影に覆われた時代。希望の剣士アラチが伝説の『魂剣』で立ち向かいますが、裏切りにより敗北し、彼女の魂は剣に宿ります。300年後の現代、配信者カンムが心霊スポットで怪しい壺を開けた瞬間、鬼物と悪役オドゥクシニが復活します。その時、彼の足元に現れたのは、300年前の願いを託した魂剣でした。カンムはこの剣を手に、再び戦いに身を投じることになります。
作品の詳細
『斬魂』はファンタジーアクション・ショートドラマの形式で、配信はアプリ『POPCORN』にて行われます。今後の展開にも期待が高まるこの作品、ぜひ皆さんもチェックしてみてください!
会社情報
このドラマは、エンターテインメントの最前線である株式会社GOKKOとIwill Media Ltd.により製作され、各地で話題を呼んでいます。GOKKOは現在、革新的なコンテンツの制作に注力しており、これからも注目度は高いでしょう。