ラジオ大阪67周年記念スペシャルの詳細
ラジオ大阪(OBC)は、特別な年を祝うイベント「ラジオ大阪いのち輝くウィーク」を2025年7月21日から27日まで開催します。これは、開局67周年を記念したもので、さまざまなプログラムが用意されています。
万博スタジオからの生放送
この週の前半、7月21日から25日は、万博会場内にある「カンテレ万博・未来スタジオ」から生放送を行います。ラジオ大阪のアナウンサーたちや人気タレントが出演し、11時から16時55分までのワイド番組が届けられます。特に、海の日である21日(月)には、和田麻実子アナウンサーがMCを務める「OBCグッドアフタヌーン!和田麻実子のみみよりだんご」に、注目のネイビーズアフロが出演予定です。
他にも、7月22日には笑福亭松喬、23日には森脇健児、24日には原田年晴がそれぞれの個性を発揮して番組を盛り上げます。これらの生放送を通じて、万博の魅力や地域の特産品、リスナーからのメッセージを交えた情熱的なトークが展開される見込みです。
弁天町ふるさとフェスティバル
また、後半の7月26日・27日は「弁天町ふるさとフェスティバル」と題し、大阪ベイタワー内のアトリウム広場で多彩なイベントが行われます。こちらでは、公開生放送やトークイベント、さらにはライブパフォーマンスも楽しめます。26日には、三島由衣がスペシャルライブを行い、ファンとの交流も楽しめるプログラムです。
さらに、月亭八光やオーサカクレオパトラによる公開生放送も行われ、フィナーレを飾る形で活気ある雰囲気を演出します。
27日にも、和田麻実子アナウンサーがMCを務め、様々なエンターテインメントが繰り広げられます。
特別な商品も登場
また、この期間中にはラジオ大阪オリジナルのグッズも販売されます。特に注目なのは、公式キャラクター「弁天 おび氏」の新商品です。これを手に入れることで、ラジオ大阪の周年を記念する特別な思い出を作ることができるでしょう。
アクセス情報
「カンテレ万博・未来スタジオ」へは大阪・関西万博会場内に位置し、弁天町駅からは大阪メトロ中央線やJR環状線でアクセス可能です。恵比寿が近いため、万博と弁天町の両方を楽しむことができるのも大きな魅力です。この夏はぜひ、大阪の文化とエンターテインメントを満喫してください。
本イベントは、ラジオ大阪創立からの歩みと地域への感謝を込めて企画された特別なものです。リスナーの皆様と共に、67年の節目を祝いましょう!
詳しい情報はラジオ大阪の公式サイトをご覧ください。
ラジオ大阪HP