未来の食を担うImpact Food社、Global Startup EXPO 2025に出展決定!
食品サブスクリプションサービスを展開するオイシックス・ラ・大地の子会社であるFuture Food Fundが注目のスタートアップImpact Food Inc.に投資していることをご存じでしょうか?最近、Impact Foodが世界的な展示会「Global Startup EXPO 2025」に出展することが決まり、注目が集まっています。
注目を集めるImpact Food社
Impact Foodは、カリフォルニア州に拠点を置く代替シーフードの開発を手がけるスタートアップです。乱獲や海洋汚染、そしてそれに伴う食料不安の解決を目指し、サスティナブルでヘルシーな植物由来の海鮮を開発することに注力しています。彼らの取り組みはSDGsへの貢献を目指す企業理念の一環でもあり、これを社会課題解決の鍵と捉えています。
Global Startup EXPO 2025の意義
Global Startup EXPOは、2025年9月17、18日に大阪・関西万博内で行われるイベントで、世界150社のスタートアップが集結します。この中でImpact Food社は特に評価され、展示やピッチイベントに参加することが決定されました。CEOのケリー・パンは「万博での出展は一世一代の機会。この場所で持続可能なシーフードの未来の重要性を示すことができる」と語ります。
内外からの期待
共同創業者兼COOのステファニー・クラウディノ・ダファラは、ピッチイベントを控えた心境を語り、同月には日本で初となるパイロット商品の生産を開始する予定であることにも触れました。この取り組みが新たなシーフードカテゴリーの第一歩となれば、日本の消費者や飲食店にとっても大きな意味を持つことでしょう。
展示とピッチへの参加について
Global Startup EXPOでは、Impact Foodは未来のシーフード体験を再構築した没入型ブースを展開します。参加者はまるで海の中にいるような寿司バーで、リアルな食品レプリカとデジタル体験を通じて彼らのストーリーに触れることができるのです。
Impact Foodの技術力
彼らのプラントベース技術がどのように本物の風味を再現し、持続可能な食のシステムを築いていくか、その全貌をぜひご体験ください。また、ピッチイベントではCEOのケリー・パンが、Impact Foodが目指す豊かな生活について語ります。
未来を創る挑戦
私たちの食生活が持続可能な形で進化していくことは、未来の世代にとって極めて重要です。Impact Foodはその先駆的な役割を果たすために、健康、持続可能性、地球環境を考慮した新しい食品の開発に挑みています。
私たちにとって、食の選択肢が広がることは嬉しいニュースです。今後の展開から目が離せません。Invalidated