ブシュロン新作ハイジュエリーコレクション「IMPERMANENCE」特別一般公開
1858年に創業されたフランスの名門ハイジュエリーメゾン、ブシュロンが新作のハイジュエリーコレクション「IMPERMANENCE」を発表しました。このコレクションは、2025年9月21日から23日まで特別に一般公開されます。
コレクションのテーマ「IMPERMANENCE」
「IMPERMANENCE」とは、移ろいゆく一瞬の美しさや儚さを意味する言葉であり、このコレクションの理念を表しています。ブシュロンのクリエイティブディレクター、クレール・ショワンヌ氏が掲げるビジョンは「儚いものに永遠を与える」というもので、自然の本質的な美の深さを再認識させるために制作されました。彼女の創造力が詰まったこのコレクションでは、日本の「生け花」や「侘び寂び」の思想がインスピレーションとなり、植物や昆虫をモチーフにした作品が22点を含む6つのコンポジションで展開されています。
特別一般公開の詳細
一般公開では、全6コンポジションの作品を間近に見ることができます。また、花道の「みささぎ流」家元である片桐功敦氏によるアートワークも展示される予定です。これらの作品は、コレクションのテーマである「光」を基軸にしており、流転する生命の美しさを表現しています。
来場者は会場内で音声ガイドを利用でき、作品を眺めながらその背景やコンセプトについての解説を楽しむことができます。さまざまな視覚的な要素が融合し、観る人の心に深く響くことでしょう。
開催日程と場所
- - 日程: 2025年9月21日(日)、22日(月)、23日(火・祝)
- - 時間: 11:00 – 18:00(17:30最終入場)、22日のみ12:00-20:00(19:30最終入場)
- - 会場: Space O(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館地下3階)
- - 入場: 無料、事前予約制
来場には、ブシュロンのLINE公式アカウントを利用して予約が必要です。予約は9月1日から開始され、満枠の場合でもキャンセルが出次第、随時受付が行われます。
ブシュロンとは
1858年に創業されたブシュロンは、フレデリック・ブシュロンが立ち上げたブランドで、現在もその精神が受け継がれています。パリのヴァンドーム広場にブティックを開くなど、常に革新を続けてきたブシュロンは、160年以上にわたり自由で大胆なスタイルを追求し続けています。現在、世界各国に90以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに所属するブランドとして知られています。
この特別な機会をお見逃しなく、美の移ろいを表現したハイジュエリーコレクション「IMPERMANENCE」をぜひご体感ください。