業界の最前線
2025-06-27 11:04:21

業界の最前線を探る!資生堂や花王が語るAI時代のデータ活用とブランド戦略

業界の先端を探るセミナーにご参加ください!



2025年7月9日、東京都港区立産業振興センターで、パーフェクト株式会社主催の業界向けセミナーが開催されます。このイベントには、資生堂インタラクティブビューティー株式会社、花王株式会社、そして他の著名企業が登壇し、AIやデータ活用の最新トレンドについて議論します。

セミナーの目的とテーマ


このセミナーの魅力は、AIが「特別な技術」から「当たり前の存在」へと変化した現在において、ブランド戦略をどのように進化させるかという点にあります。セミナーでは、AIを活用した新たなマーケティング手法や、α世代にアプローチするための戦略について掘り下げていきます。参加者は業界のリーダーたちから貴重なインサイトを得ることができるでしょう。

セミナースケジュール


12:30には開場しますので、途中参加も大歓迎です!

  • - 13:00 – 最初のキーノートスピーカーは、パーフェクト株式会社の代表取締役社長、磯崎順信氏です。革新的なサービスやAI、ARを活用したソリューションの紹介が行われます。
  • - 13:15 – 次に、アイスタイルデータコンサルティング株式会社の天野博之氏が「感性×データ」による共創型のブランド戦略について語ります。
  • - 13:30 – パネルディスカッションではAI社会とブランド戦略を考察し、ブランディングの新常識について探ります。

セッションの合間には、交流の時間も設けており、美容業界関係者とのネットワーキングの機会があります。

AIとK-Beautyの関係


さらに、世界的に人気の「K-Beauty」の強みとは何か?とのテーマで、日本市場の韓国トレンドについてフォーカスしたセッションも行う予定です。登壇者たちは、韓国コスメの魅力やマーケティング戦略について語り、参加者の知識を深めます。

顧客体験とAI活用


AIの活用が進む現代において、ブランドや小売業がどのように「接客」を革新していけるのかも重要なテーマです。販売員とAIが共存する未来、そして顧客体験を向上させるための戦略ついての発表も予定されています。

データ戦略の重要性


皆さんは、AI時代における「価値あるデータ」とは何かをご存知でしょうか?最終セッションでは、AI時代のデータ戦略についての深い議論が展開され、今後のデータ活用の可能性についても考察されます。

参加のメリット


参加は無料であり、定員に限りがありますので、お早めにお申し込みすることをお勧めいたします。この機会にぜひ業界の最新トレンドを学び、実践に生かしていきましょう。特に、AI時代における美容・ファッション業界の未来に興味がある方にとって、非常に貴重な体験となることでしょう。

無料参加の申込リンクはこちら。

このセミナーは、これからのビジネスのヒントを得るための絶好の機会です。皆様のご参加をお待ちしています!


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 資生堂 花王 AIセミナー

トピックス(美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。