TENGAとRay Chuのコラボ
2025-09-09 18:26:17

TENGAとRay Chuが提案する新しいファッションの形、ロンドンファッションウィークで発表

TENGAとRay Chuの新たな挑戦



2025年9月20日(現地時刻)、ロンドン・ファッションウィークで台湾出身のデザイナー、Ray ChuがTENGAとの新しいコレクションを発表します。2023年に実施された初のコラボレーションが世界的に注目されて以来、両者はさらなる進化を遂げ、新たな可能性を示す作品に仕上がっています。

コラボレーションの背景


このコラボレーションは、ただのファッションアイテムを超え、性や快感をテーマにした独自の表現方法を探求するものです。Ray Chuが展開するブランド「RAY CHU」は、「ジェンダーレス」と「インクルーシブ」を基にしたデザイン哲学を持ち、TENGAのメッセージである「愛と自由」との共鳴が、今回のコラボ実現に繋がりました。

TENGAは、創業20周年を迎え、全世界73の国と地域に展開するなど、数々のプレジャーアイテムを提供してきました。これまでに1億6,200万個以上を販売し、プレジャーを公共のものとして楽しめる文化を広げています。

新コレクションでは「プレジャーはタブーではなく、ライフスタイルの一部である」というメッセージを展開し、よりオープンな視点からファッションを楽しむことを提案しています。その中には、遊び心あふれる新たなスローガン「Spill the T」も含まれ、観客にさらなる興味を引き起こすことでしょう。

ランウェイとアフターパーティー


2025年のコレクションは、Bishopsgate Institutionで行われる予定です。初のランウェイショーは午後3時半から午後5時半までで、TENGAの特徴的なデザインとRay Chuの大胆な感性が融合したファッションが披露されます。ルミエールの下で、両者がインスパイアされたデザインが登場し、多くの人々に強い印象を与えることでしょう。

さらに、ショーの後には「The Shoreditch Bar」にてアフターパーティーが開催されます。このイベントでは、特製カクテル「Spill the T」が提供され、セクシーな味わいの飲み物と共に、豪華な装飾と多彩な演出が体験できます。

デザイナーの声


Ray Chu氏は、「TENGAとのコラボレーションの継続を嬉しく思います。新たなスローガン『Spill the T』は、私たちのプロジェクトの根底にある物語性とユーモアを表現しています。ここでの『T』はTENGAだけでなく、“tea”の意味も含まれ、本音やゴシップを語ることと繋がっています。」と述べており、楽しさと楽しみに満ちたショーを制作する意気込みを示しています。

一方で、TENGAの代表、松本光一氏も「このコラボレーションがファッションの中で新しいパッションを伝えてくれることを期待しています」と述べ、両者のコラボレーションが新たなトレンドを生み出すことへの期待感を強調しています。

まとめ


Ray ChuとTENGAが贈る新たなファッションの形は、ただ目を引くだけではなく、一人一人の生活の一部として「プレジャー」を受け入れることができることを示しています。2025年のロンドン・ファッションウィークにて、ぜひその目で新たなデザインに触れてみてください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: TENGA ファッションコレクション Ray Chu

トピックス(ファッション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。